※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブちゃん
妊活

妊活再開後、早生まれの子供について悩んでいます。保活や仕事復帰を考えると4月以降の生まれも検討中。早生まれの保活は大変でしょうか?

2月初めに9週で稽留流産し、妊活を再開しました。

今月の排卵日に向けて病院で排卵日予測もしてもらったのですが、今月妊活してもし妊娠した場合、2月生まれになります。

気持ち的には早く欲しくてたまらないし、1日でも早く自分の子には会いたいですが、仕事復帰を見据えて保育園のことも考えると、やはり4月以降の生まれに調整しなくては…という考えもよぎります。

やはり早生まれの保活はそんなに大変でしょうか?
ちなみに川崎市に住んでいます。
すぐに妊娠するとは思っていないですが、あと2ヶ月あければ、こんなこと心配しなくてもいいな、とも思います。ちなみに、生まれてすぐには復帰したくありません。一年間は子供と一緒にいたいです。

早生まれのお子様をお持ちの先輩ママさん、
お話をお聞かせください。

コメント

たねまーる

横浜市で、3月生まれの2歳、妊娠6ヶ月の子がいます。うちも激戦区ですが、申し込む園によると思いますよ〜。
近所にたまたま1歳児を大量に取る園があり、4月の1歳入園で入れました。育休は1ヶ月延長しました!
2人目は10月生まれ予定なので、育休半年延長してやは4月のり1歳入園で入れる予定です。
見学行ったり普通に下調べはしましたが、結果的には入れてるので、私は大変じゃなかったですよ(・ω・)ノ