※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
子育て・グッズ

8カ月の娘が食事中にじっとしてくれず困っています。バンボや床で食べさせても脱出し遊びながら食べます。みなさんはどのようにしていましたか?食事時間を決めたりしていますか?

8カ月の娘の食事についてなのですが、食事中全然じっとしてくれません( ; ; )
我が家はローテーブルしかない為、初めはバンボに座らせて食事を与えていたのですがすぐに脱出してしまいます、、、バンボにテーブルをつけて出にくくしてみても器用に脱出されます、、、なので床に座らせて食べさせているのですがじっとしてくれるわけもなく困っています(._.)

ご飯の量はよく食べてくれているのですが、遊びながら途中で食べるを繰り返します、、、

みなさんどのようにしていましたか?また、あまりダラダラ食べさせないように食事時間など決めたりしていましたか⁉️

コメント

なつめぐ

うちも絶対ジッとして食べてくれません...^^;元々離乳食食べてくれない子だったので座ってなくても食べてくれるなら今はいいや!ともお諦めてます(笑)
そのうちしっかり教えないと...と思いますが。

何時に食べるってのは決めてますが何分で食べなくちゃダメとかはまったく決めてないです!

問題解決になりませんがコメント失礼しました。

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

一緒と言っていただけて嬉しいです♡
    難しいですよねー(._.)ほんと無理矢理座らせると食べてくれない可能性もあるし、、、私も焦らずゆっくり教えるようにします♡

• 5月17日
ふくちやさか

うちもローテーブルで、豆椅子&チェアベルトを使っています。

とりあえず脱出はしません。

比較的安く揃えられるし、豆椅子はもう少し大きくなってからも使えます☆

• ふくちやさか

ふくちやさか

チェアベルトはこれです。

• 5月17日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

写真まで丁寧に載せて頂いてありがとうございます♡
    なるほど‼︎豆椅子にチェアベルトをつけるといいんですね‼︎豆椅子は家にあるのでちょうどよさそうです♡ありがとうございます♡検討してみます‼︎

• 5月17日
mako0829

ローチェアを使ってみてはいかがですか?
小さいおこさんが集中してご飯を食べることが出来るのは20分くらいが限界だと思います。(個人差はありますが)
まずはご飯を食べるための椅子に座ったら食べる、食べ終わったら椅子を片付け遊ばせるなどしてお子さんにも「あ、今はご飯食べるときなんだ」と徐々に分かってくるといいですね!

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

20分ですかー、、、そうですよねー^^;ご飯と遊ぶ時間ちゃんと認識させないといつまでたってもダラダラ食べるようになってしまいますもんね( ; ; )
    ありがとうございます♡頑張ります‼︎

• 5月17日
ちひろん1

うちも、バンボも歩行器も抜け出してました。家ではほぼあきらめてましたが、ある程度食べる時間は決めてました。
どうしても座ってくれーって時は椅子に子供を固定させるチェアベルトを使用してました。意外に泣いたりはしませんでした。
おかげで外食もできるようになり、3歳くらいまで大活躍でした。

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

歩行器も抜け出してましたか‼︎すごいですね‼︎

チェアベルトなんてゆーのがあるんですね(^^)外出先でまで使えるなんていいですねー♡外では抱っことかじゃないとじっとしてくれなくて困ってたんです^^;

ありがとうございます♡調べてみます‼︎

• 5月17日
victory

うちはテーブルにつけれる椅子を
使ってます☆
ちなみにローテーブルです!

足は地面につきますが
ベルトもあるので脱出は
できないです☆

• victory

victory

ちなみにこれです。

• 5月17日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

テーブルにつけるのならローテーブルでも問題ないんですね♡逆に足が着いた方が安定してていいかもしれませんね‼︎
    写真付きで丁寧に教えていただいてありがとうございます(^^)検討してみます‼︎

• 5月17日