※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
家族・旦那

旦那のたまーにの飲み会。みなさん帰宅時間は気にされていますか?今2ヶ…

旦那のたまーにの飲み会。みなさん帰宅時間は気にされていますか??

今2ヶ月の娘がいます。
旦那は飲み会はあっても職場のたまーにの飲み会くらい。
お酒は大好きです。わたしも好きなので妊娠前はよく飲みに行っていました。ですが最近は行かせてあげられてないのもありますが。
今回は新年会ということで、19時くらいから飲みに行きましたが、やっと帰って来て朝の4:30…
社長が帰らせてくれなかったと。
社長も悪いのでしょうが…

怒るレベルですか??
たまになら許すレベルですか??

子どもがいる自覚がないのでは…と心配になったり
わたしが同じ事をしたら、絶対に怒るだろうに
わたしだけが許すのはどうなのか?1回だけなら許すべきなのか?
悩んでいます。

みなさまどうされていますか??
意見をお聞かせください!

コメント

私の旦那も4時前に帰宅してきました

連絡もなしだったのでブチ切れそうでしたがグッと堪えて起きたら説教します。

私は二人目妊娠中でもう37wで
いつ出産っていう形になってもおかしくないのですが今日 旦那は見事に羽目を外しました。

一回たりとも許さない方がいいです

私と旦那は飲みに関して離婚を前提に家庭内別居を4ヶ月間してました

そこから飲みの回数も少なくなり
二次会いくときは連絡するように
なり反省の色気見えましたが今日やられました。笑

久々だからいいかなあって思うけど妊婦を差し置いてって怒りが!

許さない方がいいです!
男の人は顔色伺うし謝ればいいって
思ってる生き物です!

• みーママ

みーママ

生産期で、いつ何が起こってもおかしくないのに、それはキレますね…
    顔色伺って謝ればいいって、ほんといい加減すぎますね…
    うちの旦那は頻繁に行くほうではないので気を付けたいとおもいます…
    ありがとうごさいます!

• 2月2日
ままりん

滅多に飲み会ないので、たまに飲むとき位透きにどうぞと思ってます。お酒も得意なタイプではなく朝まで飲んで帰ってきてもベロベロになってたり、お酒で失敗してることがないので放っておいてます笑

子供がいる自覚が足りないとかは思いませんが、確かに子供置いて私が朝まで飲みに行ってたら怒られるだろうなー不平等だよなーと思うことはたまにあります…でも母親として仕方ないかと諦めてます😅

• みーママ

みーママ

ベロベロにならず帰宅されるなんて…いいですね!
    母親だけ、ってほんとうに不平等ですよね…仕方ないことなのですかね…
    ありがとうごさいます!

• 2月2日
  • ままりん

ままりん

強いのか、飲んでないだけなのか分かりませんが、酔っ払ってる所を見たことがないです😂

なんやかんや母親の負担が大きくなったり我慢も多かったりとイライラすることは多々ありますよね~。私は自分が自由に出掛けたい時は実家に泊まる時にして、親に子供預けてます!文句言われないので笑

• 2月2日
  • みーママ

みーママ

どちらにしてもいい旦那さんですね!

そうですね、実家に預けるのがいいですね!旦那に預けたら文句ばかりになりそうです…わたしもそうします!

• 2月2日
。

本当に飲み会で社長が帰らせてくれなかったのなら怒らないですね...😥
連絡が付かなかった、とか嘘ついてたとかなら怒りますけど、これも仕事の一環だしなーって思ってしまいます。
アイツは付き合い悪いって言われたら可哀想だしな...とも思いますしね😥
頻繁なら言いますが、新年会忘年会の年2回の事なので🤔

浮気防止?や位置情報の確認にうちは旦那と共有GPSを付けてます!
嘘ついて女の子のお店にいれば分かるし、今出たって嘘付かれても数分経っても動かなければ嘘だって分かります(笑)

• みーママ

みーママ

たしかに!飲み会も仕事の一環ですね。
    GPS付けているなんてすごいですね!うちもぜひ…と思うのですが、信用してないのか!って入れさせてもらえないかもです😢

ありがとうごさいます!

• 2月2日
ままり

私も娘がそのぐらいの時期は
いってらっしゃいと送り出すものの
帰ってくるまで寝られず、会社の飲み会だから仕方ないと理解しつつ、
すごく情緒不安定になってました。飲み会以外の日は家事育児、協力してくれてますか?
仕事で物理的に協力出来なくても
そういう意思や行動が伴ってるなら
たまにの飲み会は目をつむります💦

• みーママ

みーママ

飲み会以外の日は育児の協力は多少あります。
    帰ってくるなり娘にごめんねーと話しかけていましたが…
    たまに、なので目をつむりたいと思えてきました。
    ありがとうごさいます!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

その夫婦次第だと思います!
自分が許せるなら良いと思うし帰ってきて欲しかったらちゃんと伝えないとこれからも続きますよ。
因みにウチの旦那はまだ帰って来ません😑
私もお酒大好きですが連続して2人目妊娠してるのでもう何年も酒飲んで無いっていうのに…
飲みに行く頻度はかなり減ったのでごくたまーになら目を瞑るようにしてます。が、連続して続くようならキレますね!もっと自覚持て!と。

• みーママ

みーママ

早く帰ってくるものだと思っていたので伝えていませんでした…言葉にするの大事ですね。
    たまになので目をつむろうかなと思えてきました…連続するようならキレたいとおもいます!笑
    ありがとうごさいます!

• 2月2日
sky_mama

うちは何時に帰ってきても気にしませんが、
・そーっと帰ってきて娘を起こさないこと
・次の日に飲み過ぎや寝不足を引きずらないこと
がルールですかねー
ただ連絡なしだったらそれはキレますが💦

もし事前に約束してなかったなら、今回は許します!が、もし今回の帰宅時間をみーママさん自身が引っかかって許せないなら、今回を機にご夫婦でルールを作った方が良いかなと思います!

• みーママ

みーママ

ルール大事ですね、うちも作るか、行く前に今回は、と決めたいと思います。
    ありがとうございます!

• 2月2日
うー

うちは特に気にしてないです

私も自分が飲み会の時には3時帰宅とかしたりします(子供達は旦那に預けると早く帰ってきてって言われるので母に預けている時だけ)

もともと遅くなるってわかっていた、途中で連絡があったなどなら特に文句はないですね⭐️
ものすごいお金使ってきたとかなら文句言うと思いますが😂

• みーママ

みーママ

気にされてないんですね!
    自分の飲み会はうちも旦那に言われそうなので、母に預ければいいですね、なるほど!
    今回は早く帰ってくるものだと思っていましたが、途中連絡なしだったのでそのへんは言おうとおもいます!
    ありがとうございます!

• 2月2日
ママリ

静かに帰ってくるなら朝でもokです😊

• みーママ

みーママ

帰ってくるなり娘にごめんねーと話しかけていました…
    泣いて起きかけてすぐ寝ましたが…
    静かに、は無理そうです…😢

ありがとうございます!

• 2月2日
イトちゃん

普通に同じことしても怒る権利あんたにないで?って淡々と言います!

• イトちゃん

イトちゃん

でもわたし今旦那になんの感情もないので、どーぞどーぞって感じです(笑)

• 2月2日
  • みーママ

みーママ

怒る権利ない、たしかにそうですね!
    俺とは違う状況だとか抜かしてきそうですが笑

なんの感情もなければ、どーぞ!ですね笑
    ありがとうございます!

• 2月2日
☆まめお☆

私は、許すタイプです!
毎回、『何かあったら電話して!すぐに帰るから』と家のことも気にかけて出掛けるので🙆

むしろ、今現在まだ帰宅していません💦
このままじゃ子どもたちが起きる方が早そうです🙌

• みーママ

みーママ

いい旦那さんですね!
    すぐに帰るから、なんて…
    朝まででも許す☆まめお☆さんは旦那さんのこと信頼されているのですね!
    ありがとうございます!

• 2月2日
ママリ

たまーになら、怒らないです💡
しょっちゅうなら怒ります😅

• みーママ

みーママ

たまーにならいいですかね。今回は釘だけ指しておこうかな、とおもいます!
    ありがとうございます!

• 2月2日
なぁまま

社長が💩すぎる💩なので毎回次の日の昼前まで連れ回します💩

帰らせてくれないの本当意味わからないですが許してるつもりなく怒りためてます🙆‍♀️💢