※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
子育て・グッズ

29日からゆるいうんちが続いています。病院で相談したが特に問題なし。月曜日に再度様子を見に行く予定。体調の変化はゆるいうんちのみ。

29日から、横漏れするような緩めのうんちを1日二回されます💦
29日には一切半検診がありました。
胃腸炎かな?と様子を見ていましたが、何度も何度もうんちをするわけではなく、嘔吐もなく食欲もあります。

いままで便秘がちだったので、通院していましたが急に緩くなりびっくりです。
昨日病院で相談したのですが、大丈夫でしょうとのことでした🤨(私の説明不足もあるかと思います)

また様子を見て月曜日に病院に行くつもりですが、こんな感じで軽く?胃腸炎になったりすることもあるのでしょうか?ちなみに29日から毎日ゆるいうんちです。
今も起きてまでうんちしてました。気持ち悪そうに泣くこともなく、そのあとはすぐ寝ました。

似たような経験、または自分のお子さんがそうなった場合、皆さんなら明日にでも病院に行きますか?
今のところ体調の変化はゆるいうんちのみです💦
水分も沢山取れてます。

コメント

1姫1王子

去年の11月か12月頃に子供たちもうんちがゆるいだけの胃腸炎なりました。
保育園でもその時期そういう子多かったみたいです。

病院には行って薬をもらったんですけど治らなくて、市販のビオフェルミン細粒あげたらすぐよくなりました。

• 豆

息子、今朝もまたうんちしてたので、これは胃腸炎ですね😷

ビオフェルミンは整腸剤ですよね?家に顆粒タイプあるのですが、自己判断は少しこわいので明日病院に行きます💦
    ありがとうございました!

• 2月2日
  • 1姫1王子

1姫1王子

受診するほうが安心ですよね。
    うちはけっこう長くゆるいうんちしてたのでおしりかぶれが大変でした(っω<`。)

ちなみにビオフェルミンは整腸剤ですが医薬部外品なのでそんなに心配ないですよ。
    成分も乳酸菌ですし。
    とりあえず今日だけ飲ませてあげても大丈夫だと思います。

• 2月2日
  • 豆

ただ嘔吐もあるわけではないので明日でもいいかなと考えています🤔
    お尻かぶれも大変ですよね😭

そうなんですね!
    さっそく今日だけ飲ませようと思います😧
    教えてくれてありがとうございます😊

• 2月2日