※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白坊ちゃん
お出かけ

これは私が長男を妊娠中の時のことです。その日実家に用があったので電…

これは私が長男を妊娠中の時のことです。

その日実家に用があったので電車で向かうことにしました。
昼間にもかかわらず電車が超満員で私はつり革をつかみ
立っていました。
すると近くに座っていた力仕事系の服装をしたおじちゃん(多分60後半くらいだと思う...)が「座ってよかよ!」と席を譲ってくれました!
とても嬉しかったのですが、このまま正直にありがとうございますと座っていいものかと考えていたら、隣に座っていたおば様(多分50〜60代くらいかな...)が「その人若いんだからあなたが席を譲ることはありませんよ〜!」と結構強い口調でつっこんできました💦
私は「あぁ...ははっ😅」みたいな感じでこのまま切り抜けようと思っていたら、おじちゃんが「妊娠中の女性に席をあけるのは当然やろうもん!バッグに付けとるもんが見えんとですか?」と私のバッグのお腹に赤ちゃんがいます👶🏻キーホルダーを指差しました。
その時私は安定期に入る前でお腹も目立っていませんでした。
するとおば様は「はいはい、どーぞっ。」と立ち上がり隣の車両に人をかき分けながら歩いて行きました...
そこに座った私におじちゃんは「妊娠中は大変やもんね〜。俺ん娘が流産経験したったい。1人ん体じゃなかけん大事にせなんばい!」と微笑んでくれました。

2人目を妊娠中で今日たまたま電車を使って
ふと思い出したので投稿してみました😊
ホントいいおじちゃんでした🥺🥺🥺

コメント

素敵な人に出会いましたね❣️

そして方言がすごく懐かしいです😂笑

• 白坊ちゃん

白坊ちゃん

おじちゃんって言うより
    おっちゃん!って呼びたくなるような素敵な人でした!😊
    これで何県か特定できちゃいますね🤣笑

• 2月2日

素敵です!🥺そのおじさまに幸あれ☘
私も2人目妊娠中子供抱いて乗ってたらおばさん集団の目の前に立ってたけど無視で遠くの席から外国人の家族が呼んでくれてこっち座ってとジェスチャーしてくれました。。。
日本ってやばいなって思いました😅

• 白坊ちゃん

白坊ちゃん

外国人ファミリー素敵!!!やっぱり外国は子育てに対する考え方が素晴らしいですね!🌱✨

おば様たちは子育てを終えて大変さを忘れてるのかもしれないですね😅
    初心を忘れず思いやりを心がけます😌

• 2月2日
ママ🧸

素敵です!そんな親切な方もいるんですね✨

私は1度も譲って貰えなかったなぁ〜
悪阻もきついし上の子もいるし、、、フラフラでした😵なんの為の優先席なんだ〜と毎回思いました😭

• 白坊ちゃん

白坊ちゃん

悪阻+上の子で電車は考えただけでフラフラしちゃいます💦お疲れ様です😣
    確かに..優先席の認識が甘い方が多いですよね😞

• 2月2日

涙が出てました😭
そんな優しい方いるんですね❣️