※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーゲンダッツ
子育て・グッズ

最近子供にイライラしてしまう自分が嫌で、旦那には言えない。自分の時間が欲しいけど、子供がいるから難しい。早く仕事復帰したくなる。

ちょっと吐かせて下さいすみません…

こどものことは大好きなのに、最近本当に嫌いになってしまうことが1日1回は絶対にあるのは何でなんでしょ~?

本当に大好きだし、もちろん世界で1番大切なのに、
例えば頑張って寝かしつけたのに、起きたりとか、
バウンサーに娘を置いて、動画などを見させてもバウンサーの上で寝転がろうとして、バウンサーから落ちそうになったりとか、そういうことをずっとされたりすると、本当に嫌いになる😖
それで、赤ちゃんだから分かるはずもないのに怒ったりしてしまう自分が本当にダメだな😔

旦那は積極的に手伝ってくれるし、少しでも私がストレス発散出来るように、休みの日は必ずお出かけに連れてってくれるから、旦那にはこんなこと言えないし…
でも、旦那はひとりの時間があるっていいなぁ~
って心のどこかで思っていて、それも辛い…
旦那は自分の趣味を上手いこと時間作ってやったり出来るけど、自分はもちろん娘いるからできないし…

同じ親なのになんで、こんな差があるんだろ?
こんなんなら、早く仕事復帰したいと思ってしまう…
娘ごめんね…こんな母さんを許して😵
と、寝顔を見て、ふと思うよ

コメント

おかわり姫

母親だって人間ですから
聖母マリアのようにあなただけなんて無理ですよ。
寝なきゃ腹立つしあーもぉ!っていつも思いますよ。
旦那さんに連れてってもらうんじゃなくて一人の時間ちょうだいと言ってみては?

• ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツ

そうですよね…
    思いますか?
    娘が私がいないと基本的にグズグズするらしく、午前中なら出かけて来ていいよ!と言われるのですが…午前中は洗濯干したり家事やったらすぐお昼なんですよね(;_;)

• 2月2日
  • おかわり姫

おかわり姫

家事やるの偉いですね(T_T)
    わたしなら黙って一日どこか行っちゃうな。
    お母さんだって息抜きは必要ですよ。
    どうしても日本って子育て=母親一人でするものってなるけど 
    そんなことはないですから。

• 2月2日
ちーまま

私も1日に何っども!
あー!うざい!ムカつく!って娘に思います。言うこと聞かない、ダメと言うとやる、わざと落とすこぼす、叩く、走り回ってこけて泣く、抱っこ、わがまま!
本当に自分のやりたい事もスムーズにできず、こっちの気持ちもわかってもらえず、優しくしようとしたのに…って、毎晩寝顔見ながら自己嫌悪です…。相手はまだ子供、わかって欲しいって方が無理、そんなのわかってるのに。でも娘のこと、1番愛してるんですよね。1番大好きで大切なんです。私たちだって母親の前に人間だし、私たちだって子供と成長してくと思って乗り切りましょう🥺❤❤

• ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツ

そうなんですね!
    自分のやりたいことスムーズに本当にできないですよね…10分で出来るはずが30分かかったり…
    頑張って乗り切ります🙋‍♀️😔

• 2月2日
ちか

うちも最近までよくありました😀

イラッとしたときにコラ!って怖めに言ってなんでそんなイタズラするとーー😆ってこちょこちょしたら笑ってくれるので苛々忘れるようになりました🤣 
いまだに歩きませんがはいはいするので追いかけ回してます笑笑
もうー🥺イタズラっこやね!でもすきすよー😆ってちゅーしまくってます爆笑

な

私もつい、次から次へと散らかされたり後追いで泣かれるとイライラして怒っちゃったりします😢

旦那は平日、仕事してるし、子供と一緒にいる時間は私よりも圧倒的に少ないから、基本穏やかに接することが出来るんじゃないかなって思います。それを見ると、なんか余計言いにくくなることとかあります😂今日ね、ちょっと息子にイライラしちゃった…って言っても、「ふぅ〜ん…」って感じの返事で終わったり😅

可能でしたらたまには旦那さんに娘さんをお願いして、半日でもいいから1人の時間過ごしてみたらいいと思います✨