※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのの
家族・旦那

※男の子に対する偏見の記載がある為閲覧注意です。自己責任でお読みくだ…


男の子に対する偏見の記載がある為
閲覧注意です。自己責任でお読みください…( ; ; )




私の実母は、男の子に対する偏見がかなりあります。

●殺人など、ニュースに取り上げられるような
問題を起こすのは男が多い
●母の友人Aの子供(成人男)が、大学中退のニート
 母の友人Bの子供(成人男)が、スポーツ推薦で入った大 学を自転車の盗難により退学
●男の子より女の子のほうがずっと仲良くできる
●将来孫ができても、娘の孫は可愛がりやすい

今まで散々言われてきたので、上記が偏見する主な理由だと思われます…
男の子はこうだから…ああだから…と昔から言われており、
子供は絶対に女の子!という人で、
私が妊娠したときも私はどちらでも元気に生まれてきてくれればいいと思っているのに、女の子がいいね、男の子はああだから…と、かなり追い詰められました。
実際女の子とわかってからは、女の子でよかった!
男の子なら可愛がれなかったかも!とまで言われ、
2人目3人目と考えているのに男の子だったらどうしよう
などと考えてしまい辛いです。
また私には妹がいるのですが、妹は人から言われたことを気にするタイプなので、母に、妹にはその話しないほうがいいって…もし将来男の子を妊娠したらどうするの…と言っていますがそれでもまた同じような話を繰り返し、
他人の家族構成を見て、男の子3人かぁ…女の子ほしかったんだろうね。や、私の友人が妊娠したと話すと、性別は?男の子?かわいそうに。と言います。
この件以外では母との仲は良好ですし、大好きです。
でもこの偏見発言をどうにかして欲しいです…
思いたくないのに、将来男の子を妊娠したらどうしようと、先のことを悩んでしまいます。

コメント

あい

私だったら母に直接言います。
それでも変わらなかったら無視します。笑

何でもそうですが、その人の考えは人が言っても変わらないので、気にしないのが1番です。

deleted user

うちの母もそうです!
男の子はすぐ風邪ひくからとか
将来頼りにならないとか
男の子はいらないとか言われました
実際2人目男だとわかった時は
残念そうにしてましたよ😨笑
でも、いざ生まれてくると
もうメロメロですよ😂😂😂笑
我が家は4姉妹だったので
男の子は甘えん坊だね〜とか言って
甘々ババア発揮中です🥰

ryrmama

実際男の子生まれたら違うんでしょうけど聞いてるだけでもいい気はしないですよね…。自分を下げる発言なことをどうして気づけないんでしょうか😭
それ以外ではお母様が好きとかかれているのでふーさんが1番残念に思われてますよねきっと💦
私なら言います!質問の感じからして聞き受けてはくれないでしょうが、酷ければ少し距離とったりしますかね〜😭

ジョージ

跡取り跡取り女腹と言われた人に多い傾向だそうですよ😫
案外男の子が産まれたらコロッと変わると思います😊

🙊

うちの母も絶対女の子がいいって感じでしたが、
息子にメロメロですよ❤️

妊娠中は男の子ってわかったら
ショックって言われましたが💦

りーる

男の子二人いる私からしたら、ふざけんなばばあって思いましたね^ ^
育てるのはおまえじゃない。そんな偏見あるなら会わせないけど?って私ならいいますー^ ^