※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供がインフルエンザにかかり、今座薬とタミフルを飲ませて寝てます。…

子供がインフルエンザにかかり、今座薬とタミフルを飲ませて寝てます。
帰りの車の中で、旦那からインフルエンザの反応は熱がでてからすぐ出る、何でもっと早く大きい病院に行かなかったのかと言われました。
今朝、小児科を受診したとき今検査しても、反応でないと言われたのに。
何か子供がインフルエンザになったのは、私のせいだと言わんばかり。他の兄弟にうつったら尚更私にいってきそうです。
私と再婚する前は、常に大きい病院に行って検査してたらしくそんな事一言も今朝言われませんでした。しまいには、小児科の先生が、ダメだとも言ってました。
インフルエンザAが、1歳くらいの子供がなったら脳挫傷にもなるとも言われました。旦那は、医者じゃありません。そんな知識どこから得たのか。

話してて、イライラしてました。なんでインフルエンザになっただけでこんなにも言われないといけないのかと。

仕事に穴をあけたら、すごい損害だとも言われました。私も仕事休めないけど子供が大切なので休みます。

こんな言い方されて、だったら子供作るなよとも思いました。みなさんは、どう思いますか?

コメント

ずっとお腹すいてる

脳挫傷はわからないですがインフルエンザ脳症はありますよね。去年と今年で小学生が2人亡くなってたと思います😭
ただ、インフルエンザなんてかかる時はかかるし、実際発熱後すぐだと反応出なかったりしますよね💦
うっせーな黙っとけ!って言っちゃいそうです😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当黙っててほしいです。何でも知ってるふりしてるのでイラつきます

• 2月2日
どらどら

大抵インフルエンザは熱がでて12時間後とかって言いますよね😅
陽性反応でるの(;´д`)
脳挫傷ってw脳症ならわかりますが😅
旦那さんほんとどこからの知恵なんですかね?

ママリ

脳挫傷とは外傷性のことですから間違いですね。
インフルエンザ脳症のことでしょうね💦
早めにタミフル飲もうと飲むまいと、なる時はなります💦

インフルエンザの判定は高熱から12時間以降、タミフル服用は48時間以内です。

旦那さん、そんなに言うなら、自分が子育てに専念したらいいのに。
適当な知識で、子育ても手伝い程度でしょうに、何を偉そうに!って思います😤

インフルエンザで重症化してしまう子供もいますが、それは稀だと思いますよ。
現にうちの娘9ヶ月ですがインフルエンザA型になりましたし、ママ友の同じ月齢の子から移ったのでその子もかかってましたが、2人とも回復して元気です✨

インフルエンザは熱が出てから12時間は経過しないと検査してもウイルスが少ないと陰性になってしまうそうで、12時間以上経ってウイルスが増えたところで検査するのがいいそうですよ😊

そしてタミフルはウイルスを殺す薬ではなく、これから身体の中にウイルスを増やさないようにする薬なので、飲めばすぐ治るってわけじゃないです!

旦那さん間違った(偏った?)情報しか知らないのに、偉そうで嫌な態度ですね🥺💧
マスク手洗いうがいなどしても、子供同士で遊んだり誰かとおしゃべりするだろうし移る時は移るので仕方ないです…

さとmama☺︎

うちの主人と似てます…。
ちょうどうちの下の子と年齢も同じ位ですね^_^
主人は、娘命なので何かあると大げさだろってくらいに騒ぎます。
ちょうど今予防接種の副反応だと思うんですが、熱出してて、1日熱が下がらないままで…そしたらほんとに大丈夫なの?何で病院行かないんだよって…もし何かあったらただじゃ済まないからなって言われてます。

因みにインフルエンザは発熱から12時間経たないと反応は出ません。12時間経っても反応が出ない時があるくらい…
発熱してすぐに反応するなんて聞いた事ありません。

私もいつも旦那イライラしてます。

まずはかかりつけ医から受診が普通だと思いますし、質問者さんは全然間違えてないと思います。熱出てすぐ検査しても意味ないですもんね。
脳挫傷って外傷ですよね😅インフルで脳挫傷って、、、うちの旦那も喧嘩して私を陥れようとする時変な嘘?ついてきます。男ってマウントとりたがりますよね💦
共働きのくせに奥さん任せとか、旦那さんにビンタしたいです!仕事で休めないとかアホな事言われたら、私なら仕事やめます😅