※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

お子さん二人以上いて、母乳で育てた方への質問です。二人目以降も、うまれてすぐに乳首が切れて痛い経験はありますか?前の子が1年7ヶ月おっぱいを飲んでいた場合、次の子にも同じ痛みが起こるか不安です。耐性ができているのか、振り出しの状態なのか知りたいです。

お子さん二人以上いて、母乳で育てた方✋
二人目(それ以降)も、うまれてすぐは乳首が切れて痛いってなるんですか?😭

娘のとき、妊娠中あまりおっぱいマッサージをしてなかったのもあるのか、うまれてすぐに切れてしまい、痛くて痛くて仕方なかったです😅
1年7ヶ月おっぱい飲んでたんですが、もしかして下の子におっぱいあげるときも、痛いのからスタート?と疑問です😣

少しは耐性ができてるものですか?
それとも振り出しですか?

コメント

マツ

上の子の時は時々切れてたんですが、二人目は全く切れません✨
上の子で鍛えられた強靭なおっぱいのままです笑

• はな

はな

理想です😭✨✨✨
    1年7ヶ月もおっぱい吸いまくってたので、強靭になっててほしいです(笑)
    妊娠中おっぱいマッサージしました?

• 2月2日
  • マツ

マツ

二人目は切迫早産だったのでおっぱいマッサージは一度もしてないです😂
    わりと最近までおっぱいあげてたなら切れない可能性高いと思います✨✨

• 2月2日
  • はな

はな

おっぱいマッサージって関係ないんですかね😅

そうだと嬉しいです✨😭
    こんなに吸われまくったのに、また一からなんて嫌すぎます(笑)

• 2月2日

3人完母でしたが、
長男の時は加えるのが上手だったのか切れず痛まず・・・という感じでした笑
次男三男の時は切れて激痛を味わいました😭

• はな

はな

えー、逆パターン😭
    赤ちゃんがくわえるの上手下手もあるんでしょうね💦💦

• 2月2日

2人とも完母、下の子は5年あいての育児でした。
私はどちらのときも、切れて痛いって経験しなかったです。
おっぱいマッサージも、お風呂に入ったときにちょっとやったくらいで、マメにはやらなかったです😅💦

歯が生えてからも噛まれたりしたこともなかったので、子どもたちがうまく飲んでくれたのかもしれません😂

• はな

はな

切れなかったの羨ましいです😭!
    元々強いんですかね😂?
    お子さんも飲むの上手だったんでしょうね👍

• 2月2日
mini

私は2人とも切れたことがないです😂雪白でおっぱいマッサージもした事がないです🙂吸うのがうまかったのか、強靭な乳首なのか🤣🤣
でも下の子を産んだ日の夜は母乳を作るけど上手く乳首まで流れてこないみたいで、物凄く痛かったです😅上の子のときより母乳の出が良くてそれが原因みたいでしたが。

• mini

mini

雪白▷▶︎▷▶︎切迫

です😭

• 2月2日
  • はな

はな

おっぱいマッサージしなくても切れない方たくさんいるんですね🤣

なるほどー!
    母乳たくさん作られるのは有り難いですけど、ちゃんと通り道作っておかないとダメですもんね👍

• 2月2日