※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
妊娠・出産

つわりで悩んでいる11wの方からの質問です。 ①お腹が空いても食欲がない時はどうしたらいいですか? ②ゲップが出て気持ち悪いです。よくあることでしょうか? ③つわりが9wから始まりました。終わりも遅いですか?早く楽になりたいです。

11wです。
つわりで悩んでます🤢

①お腹が空いて仕方ないけど
何も食べたくないときはどうしたらいいですか?

いつも吐きませんが、嗚咽してます。。

②ゲップもよく出て、
その度にほんとに気持ち悪いです。。。
ついでに吐きたいくらいです😢
ゲップが出るのはよくあることですか?

③9w入った頃からつわりの症状が出始めました。
始まるの遅いですよね?
ということは、終わるのもその分遅いのでしょうか?

とにかく早く楽になりたいです🛌😷

コメント

おかわり姫

飲むヨーグルトとか少量のフルグラ、キャベツなんかをよく食べてました。

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

食べれるものを食べる感じですね😥

• 2月2日
  • おかわり姫

おかわり姫

そうですね。
    あとは食べられない妊婦さん用のサプリ(私が見たのはつわびー)とかもあるのでそういうのも頼っていいと思います。

• 2月2日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

そういうのもあるんですね、知りませんでした!
    明日薬局で見てみます✊🏻

• 2月2日
きーちゃん

まずは妊娠おめでとうございます💗つわりつらいですよね😭私は5wからつわりがはじまり、7wくらいでおさまった?と思いきや、9,10wでピークの10日間がきました。その後は軽減したけどつわりおわったと思ったのは18wです。 人によってピークの時期も長さもちがいますし、遅く始まったから終わるのも遅いってわけではないと思いますよ😊つわり真っ最中は終わりが見えなくて本当につらいと思いますが必ず終わる日が来ます。 ゲップ私もよくでました。無理に食べずに水分さえとれてたら大丈夫って先生に言われてたので、オレンジジュースやカフェオレ(本当はカフェインよくないけど、カフェオレは美味しく飲めたので気にせずに飲んでました)ポカリ等で乗り切っていました。あとはひたすら飴を舐めていた記憶があります。

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

ありがとうございます💕
    つわり思ってた以上にしんどいです😢

一旦終わったと見せかけて、またやってくるのキツいですね💦18wですか😣けっこう辛い期間長かったですね💦
    終わりはすぐそこだと言い聞かせて、頑張ります✊🏻とにかく早く終わって欲しいです…😭

飲めるもの飲むようにします😷私の場合日によって気分が変わるので、厄介ですが…😰😰

• 2月2日
らび

つわり辛いですよね😭😭

①食べたくない時は無理して食べなくても大丈夫だと思います🙌私は炭酸系飲むとスッキリしてたので水分だけ撮ってました!

②ゲップ出てましたよ!🙌
妊娠中は結構出てました!

③私も9週からはじまりました!終わったのは14週ぐらいだった気がします!🤔でも人それぞれなのでこればかりは何とも言えません😭😭

早く落ち着くことを願ってます!🙌今はゆっくり食べれる時に食べてあとは楽な体勢で休むことが1番だと思います😭😭🙌

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

ありがとうございます😣✨

炭酸系私もトライしてみようと思います✊🏻!ゲップは出るものなんですね🤔出そうで出ない感じが苦手です💦

9wからでしたか🤢つわりってもっと早くから始まるイメージだったので、てっきりつわりなしかな?と思ってたんですが、そんな甘くなかったです😵💦14wですか〜…私も頑張ります…

つわりってこんなに辛いんですね😢頑張ります、ありがとうございます😣✨✨

• 2月2日
あいね

1 私は炭酸系のジュースを飲んでました
あとは飲むゼリーですね😣

2 私もゲップがよくでてましたが炭酸のんでわざとゲップすると楽でした😣

3 個人差があるのですぐ終わることもありえますよ!
私は8w-26wまで毎日吐いてました😣

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

炭酸系の飲み物、私も試してみようと思います✊🏻今まで100%のジュースしか飲んでなかったので😊

そうですよね、出そうで出ないのが気持ち悪いです😭胃から込み上がってくるけど、出せないのがしんどいです💦💦

26wまでってやばいですね😨いや〜そこまで長いと耐えられる気がしないです…😢😢😢

• 2月2日
ももいろのキリン

私は5Wから、4ヶ月までずーっとリバースでした(笑)

毎日点滴と飴とポカリだけでしたが、病院の「赤ちゃんは順調に大きくなるから大丈夫だよ」という言葉を信じて、つわりを乗りきりました!

だから、無理せず食べられるもの、食べたいものを少しずつとってくださいね♥️

つわりは、人それぞれなので始まりも終わりも赤ちゃん次第です😭