※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

みなさんバレンタインあげてますか?今年から実父、義父にあげるかどうか…

みなさんバレンタインあげてますか??

今年から実父、義父にあげるかどうか悩んでいます…
実父は甘いもの嫌いなので毎年靴下などの物をあげています。
私に姉妹はいません。
義父には、今年が結婚2年目で去年は出産直後だった事もありあげていませんが、結婚前は確かクッキーを焼いて渡した気がします😵
旦那には姉2人おり、義姉たちは義父にチョコあげていると思います。

実父はあげなくても文句言う人はいませんが、義父にはあげた方がいいですよね?💦

コメント

mako

ずっと続けれそうであれば
お義父さんにあげればいいし
無理ならあげなくても
いいと思っています🤣
私は買ったチョコを毎年
あげてます‼︎

• そら

そら

出産してからそういうのが面倒になってしまって😅
    あげるなら買ったチョコにしようと思ってますが、あげるあげないを決めるのは今年が重要かなって💦
    チョコは手渡しされてますか?

• 2月2日
  • mako

mako

手渡しもありますが
    お義母さんに
    渡しといて下さい
    ってお願いしたり
    酷い時は
    旦那から渡してもらったり🤣
    ついでにそのチョコ
    旦那が毎年選んでます😂

• 2月2日
  • そら

そら

旦那様が選ばれてるんですね😂
    なんと優しい旦那様😆
    うちの旦那なら何でもいいんじゃ?って感じですよ😰

• 2月2日
mama

旦那にはあげてます!

実父、義父にはあげないです💦同居とかかなり近いところに住んでるなら渡すかもしれません🙋‍♀️

• そら

そら

そうなんですね😄
    お義父さんには結婚されてから一度もあげられたことないですか?

• 2月2日
  • mama

mama

結婚して6年目になりますが義父にあげたことないですよ!😀

• 2月2日
  • そら

そら

うちは自宅から離れているのであげるなら郵送になるし…
    もうあげなくていっかなぁと思えてきました😁

• 2月2日
Nina

私は義父に結婚1年目のみあげて
それ以降あげてません😅
これからもあげるつもりないですww
うちも義姉は
あげてると思いますが
もういいやってなってますww

• そら

そら

もういっかぁってなってしまいますよね😅
    あげるあげないを決めるのは今年が重要かなってかなり迷ってますが、もう面倒で😰

• 2月2日
ぴかり

義実家には、「この時期いっぱい並んでて見るのが楽しいので、つい買っちゃいました😆よかったら皆さんでどうぞ!」といって渡してます。
義父は甘いものあまり食べないし、お返しに気を使わせても悪いなぁと思うので。

• そら

そら

みなさんにって事で渡されてるんですね😄
    ちなみに手渡しですか??
    うちはあげるなら郵送になるのでそこまでしているかなぁーって悩んでます😵

• 2月2日
  • ぴかり

ぴかり

我が家は、車で1時間の距離なので、行ったときに手土産みたいな感じで手渡しです。

郵送だったら、悩ましいですね💦私は、実父が郵送の距離ですが、バレンタインはなにもしてないです😅
    私なら、ほかに何か送るものがあればそれと一緒に送りますが、なければ誕生日、父の日・母の日、敬老の日でいろいろ送ってるので、バレンタインはやらないかもです。
    子供が大きくなって、一緒に作ったり選んだりできるようになったら、子供の名前で送るかなぁ🤔

• 2月2日
  • そら

そら

手土産みたいに渡されてるんですね😄

そうなんですよね~誕生日も父の日もあげてるし、チョコだけ郵送するのもなぁって😣
    とは言っても実家と義実家は車で5分の距離で、実家にはしょっちゅう帰ってますが(高速二時間の距離です)義実家には一切寄ってなくて😅
    実家に帰ったついでに渡すのもありなんですが、出産してから義実家に行くのが億劫なのであげるなら郵送かなと😓

実家に帰ってること義両親は知ってそうなんでそうなるとあげないのも…なんですかねぇ😖😖
    郵送してでもあげた方がいいのか…

長々すみません😵

• 2月2日
  • ぴかり

ぴかり

うーん…悩ましいですね。
    義両親がどんな方かにもよりますが、人によっては、顔出さないでモノだけ送るのを良く思わないかもしれないですね💦難しいですね😅
    インフル流行ってる時期に小さいお子さん連れて買いに出掛けるのも大変ですし、今年はナシでもいいと思いますよ🤔

• 2月2日
にゃんこ大戦争

結婚してから、義父には一度もあげてません😅
あげようと思ったこともありません(笑)
義実家は近いんですが、子どもを預けたい時ぐらいしか行かないので、バレンタインのためには行けないです😅
夫は二人兄弟で、義父は多分義母からもバレンタインに何かもらったことは無いと思います。
義母はそういうプレゼントとかあまりしないタイプらしいので(笑)
息子達にもバレンタインは何も無かったそうなので😅

実父には数年前まであげてましたが、そのために実家に行くと父の反応が微妙なので、あげたりあげなかったりです(笑)
実家は車で10分程の距離で、月に2回ぐらいは行くんですが、わざわざバレンタインのプレゼント渡しに来なくてもいいのに…って反応されます😅
なので、2/14付近に会う用事が出来れば、ついでに買っておく程度になりました。

独身実家暮らしの姉と、遠方に嫁いだ妹がいますが、姉はバレンタインに興味なしで、子どもの頃から父にチョコを渡したことはほとんどないです(笑)
私と妹は友チョコ作りのついでにあげてました。
今でも妹は、毎年送ってくるみたいです。