※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんのすけ
子育て・グッズ

授乳に関する悩みがあります。生後2日の赤ちゃんが母乳をなかなか吸わず、ミルクを先にあげても吸い付かない状況です。直接母乳を与えると泣き出すこともあるようで、母乳が悪いのか、赤ちゃんの問題なのか分からないそうです。哺乳器を使っているが、うまくいかないようです。

生後2日で病院で授乳してるのですが、なかなか母乳を吸ってくれず、ミルクを最初吸わせてから母乳をあげてるのですがそれでも中々吸ってくれません。
周りの方はみんな普通に授乳出来ていて、泣きもしないのですがうちの子は母乳をあげようとするとギャン泣きの怒りだし…
母乳は直母だと形的に難しいかもと言われて、哺乳器?のようなものをつけています。
直母でもたまに吸ってくれるのですが…
何がいけないのかわかりません。
生後間もないからなのか…
母乳が悪いのか…

コメント

はーちゃん

乳首が短くて最初保護器つけたり
ほぼ搾乳で2ヶ月半過ごしました!
生まれたばかりで口も小さいし吸う力も弱いのでまだ悩まなくて大丈夫ですよ😊

私は直母できるようになったの2ヶ月半なので赤ちゃんの成長に合わせてあげましょう😆

• もんのすけ

もんのすけ

いきなり直母じゃなかったんですね!!🧐
    頑張ります…!😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月1日