※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
swissa
妊活

加藤レディースクリニックと新橋夢クリニック、日本橋アートについて質問です。初診以外は予約制ではないが、朝一に並べば早く診てもらえるでしょうか?時間指定は可能か?平日、朝6時に並ぶと1番目で診てもらえるでしょうか?

都内の加藤レディースクリニックと新橋夢クリニック、もしくは日本橋アートについて質問です。

どちらも初診以外は予約制では無いようなのですが、
朝一に並べば1番に診て頂けるのでしょうか?
どの位の時間に並べば1番、もしくは5番目辺りまでに入れますか?

診察内容により時間指定はあったりしますか?

フルタイムの仕事と両立する為、
朝早く行ってなるべく早く職場に向かいたいのです。

平日、
例えば加藤は朝6時に並んだら1番目で診てもらえて、何時に会計済ませて病院出れた、、、
とか具体的に教えて頂けるとありがたいです!
宜しくお願いします。

コメント

ぽにょにょ

加藤レディースクリニックに通っていました。

初診以外は予約はありませんが、卵胞チェック日は午前中指定、採卵も基本午前中の時間指定、移植は初期胚か胚盤胞かによって変わりますが、胚盤胞だと午前中から丸一日かかります。

D3の受診、妊娠判定、その後の胎嚢確認〜卒業は時間指定はありません。

午前だと診察開始の前に並んでる人はとても多く、また時間になってからの採血〜採血結果が出てからの内診・診察〜お会計となるので、どんなに早くてもそんなに早くは終わらないかと思います。朝一で並んで午前中に終わればいいかなって感じでした。

でも加藤はフルタイムで働きながら通う人が多いみたいですよ。午後の診察だとかなり空いています。

• swissa

swissa

回答ありがとうございます!
    そして詳しくありがとうございます!!
    朝一並んで午前中に終われば、、、なんですね、、、
    さすが加藤ですね、、、!

れみれみーさんは加藤での体外受精は何度目で授かられましたか??良かったらお聞かせください!

• 5月29日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

加藤の待ち時間は本当に長いです。私の旦那は一緒に病院に来てくれる時はいつも、漫画を5冊以上持ってきてましたね(笑)小説なども読めなくはないんですが、モニターで番号での呼び出しを気にしながらなので漫画がちょうどいいです!加藤の待ち時間に慣れると、他の病院の待ち時間が全く苦になりませんよ(^o^)

私は3回採卵、2回目の移植で妊娠中です。1回目の移植で妊娠しましたが流産してしまいました。私は片道2時間以上かけて加藤に通っていましたが、頑張って通ってよかったと思ってますよ!

• 5月29日
AY

フルタイム勤務しながら新橋夢クリニックに通っていました。

通っていたころ、診察時間の記録をつけていましたが採卵や移植などの特別な治療を除けば、平日はいつ行っても2時間以内には受付>採血>内診>先生の診察>処置室(看護師の方からの説明)>会計まで終わっていました。(朝一番は狙ったことがなく経験がありませんが...逆に夢クリは朝に採卵組がいるので朝のほうが待つと聞いたような...)

採卵、移植は午前指定。移植後の判定も午前指定。ただ13:00まで受付なので私は午後休で12:00に退社して通っていました。

夢クリは「瞬察」と呼ばれるほど流れ作業ですが通ってみて不満は全くありません!

38歳ですが排卵誘発剤などの注射は一切なく、2回の採卵で胚盤胞を5つ作ってくださり、1回目の移植で妊娠しました。

swissaさんの治療もうまくいくことを心からお祈りしています!