※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
ココロ・悩み

離婚後、旦那の不倫やSNSでの行動に悩んでいます。子供との関係や再婚の難しさも感じており、早く気持ちを切り替えたいと思っています。

離婚して3年ほど経ちました
旦那の不倫、言葉の暴力、性格の不一致、
同居のしんどさなど諸々の理由で
離婚しました。
離婚前から仲は悪かったのですが
仕事とアルバイトをしていた旦那は
アルバイト先の女と不倫していました。
一度はもう連絡も消すからと言っていましたが
離婚してから数ヶ月浮気相手の女の
SNSをみると(鍵なし)旦那とよりを戻しており
さらに離婚前から付き合っていた感じで
書かれておりもと義母と義姉も一緒に
写真を撮っていたり私が選んだだんなのカーテンのついた部屋で髪乾かしてもらってる♡など書かれていてとてもモヤモヤして何度がこっそりSNSを見ていました
それに気づいたのか私の友人から
見るのは勝手だけど友達申請してこいよ!
私もするから!笑笑みたいなことがほかのSNSに
書かれてたよと教えてくれました。
とても腹が立ちました。
三年も経って今更きになる私もどうかとおもいますが
何年たっても娘の旦那はひとりしかいません。
そう簡単に忘れることもできません。
狭い田舎なので顔もあわせることもあるかもしれない。
早く忘れたいです。
私はシングルマザーとして簡単に恋愛もできず
最近娘も3歳になり
私のパパは?どうしていないの?
参観日にはみんなパパ、ママと揃ってきているのをみても
つらいです。そんな悩みもなく娘に会いたいとも言わず
簡単に忘れてそんな浮気相手と楽しく遊んでいる旦那が腹立たしくて仕方ないです。

コメント

えいこ

そんなクソみたいな男と女にひっぱられてはいけません💦
娘ちゃんが不憫ですね😭

  • あすか

    あすか

    そうですよね😭💦
    あまり気にしないようにします。私だけなら好きなようにしてもらって構わないのですが、、😭💦

    • 2月1日
  • えいこ

    えいこ


    浮気をする人としない人の差はなんだと思うか?というどなたかの質問に、猿か猿じゃないかと答えている人がいて妙に納得してしまいました😂
    そんなクソ猿🐒2匹はほっときましょ💦

    • 2月1日
  • あすか

    あすか

    ちょっと笑っちゃいました😝
    笑笑w 盛りの猿🐒さん
    と思って放っておきます!笑
    元気でました!ありがとうございます😊❤️

    • 2月1日
いち

子供を引き取っていない側は独身生活満喫していると思うとイラッとしますよね。
私もバツイチなのでよく分かります!
うちも元旦那は子供に会う気なんて一切なくて、もう子供がいることすら忘れてるんじゃないかなと思います。

子供がいなくて気楽に恋愛できたりして良い反面、こんなに可愛い子供に会えないなんてかわいそうだなー!と思うようにしてます。
子育ての悩みは大変ですが、それも幸せな悩みだなと私は思っています!!そもそも元旦那は子供がよちよち歩く可愛い姿もタドタドしいおしゃべりもみーんな見られなかったんですから。かわいそうだなぁと思ってます。

私も子供にはパパがいない分寂しい思いはさせちゃってるなと感じる事はありますが、そもそも、離婚してから子供が元気かの連絡も一切ないような冷たいパパなら、居たって遊んでなんかくれないでしょうし。いない方が諦めがつくってもんだ!と割り切ってますよ。

お互い前だけみて、頑張りましょう!!

♡

見ない見ない!
娘ちゃんと幸せになる事だけを
考えて。
ひとりの父親かもしれませんが
必要性がないので死んだ事にして良いと思います。

わたし自身1歳くらいから
片親ですが「なんでお父さんいないの?」とか不思議と思った事がなく
いないからいない〜!という感じでした🌟

お母さんがニコニコして明るく
そばに居てくれるだけで
娘さんは幸せですょ😁💓

そんな男、忘れましょう👍🌟

  • あすか

    あすか

    ありがとうございます😊💕
    私も少し考えすぎたのかとおもいます💦💦😰
    娘は私が幸せにします!
    そのために忘れます😭💦
    娘にとっても笑顔のお母さんが一番ですよね😊💕
    元気がでました!ありがとうございました!

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

離婚前から付き合ってたんですよね🤔
で、離婚に至った。
慰謝料請求されました?
SNSやら証拠を突きつけて、貰えるものは貰わないと寝覚め悪いです。
それで何もかも片付いたら、もう見ない事です。
見ているうちは忘れられません。
でもって、暴力振るうような奴はまたやります。
その相手の女も今だけですよ。
そのうち犠牲者になります。

私も足掛け20年ほど一緒に居たんですが、まぁ忘れませんよそんだけいたら。けど、今思い出して懐かしいとは思いますが辛い気持ちは無いです。これが吹っ切れたってやつかなと思います。
うちも田舎なんで、ふとした時に会ってしまうかも知れないです。
その時、彼女と一緒だとか子連れだったら複雑な気持ちにはなると思いますが、辛くは無いと思います。
そんなもんです。
なので、早めにSNS断ちをされて下さい。早ければ早いほど吹っ切れるのも早いです。

  • あすか

    あすか

    ありがとうございます😭
    慰謝料なども揉めて養育費払わないと言われそうだったのと怒りとストレスで一刻も早く家をでたかったので
    何も言わずに離婚しました💦
    今思えば慰謝料もらっておけばと、、
    私も浮気性な男ですから
    また何度でも繰り返すとおもうので痛い目に会えばいいと、、
    SNSは、ブロックしてみないようにしました!👍✨

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はあまり詳しくないですが、今からでも慰謝料と養育費両方取る方法が無いかこちらで相談されてはどうですか?
    口約束とかだと途中から払われなかったりすると思いますし、ちゃんとした場所でシッカリ約束して貰った方が良いと思います!

    • 2月3日
mai

さいっっっていですね!!!
ほんとに腹が立ちます😫😫

慰謝料も取れるぐらいの
酷いことをしておいて
何故に女がそんなに強気なのかも
意味がわかりません!

家庭を壊しておいて
その人たちが幸せになれると
思いません!

主さんは絶対いつか
そんな人たちのことなんか
忘れて、幸せになれる日がきます😊

  • あすか

    あすか

    ありがとうございます!
    とても励みになりました(´・ω・`;)その女も自分が悪いことした気持ちもないからこそ
    そんな堂々とSNSなど人の目に見えるところに載せるんでしょうね💦💦
    私もはやくそんな2人より子供と幸せになってお母さんの娘でよかったと言ってもらえるように頑張ろうと思います❤️

    • 2月3日