※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
家族・旦那

喧嘩が耐えなくて元旦から別居しています別居中連絡を取るとLINEでも喧…

喧嘩が耐えなくて元旦から別居しています
別居中連絡を取るとLINEでも喧嘩になります

離婚の話はとりあえずまだでてませんが
もう確実に離婚した方がいいとわかっています

喧嘩の内容は旦那にわたしが
我慢できなくなることが多いです

例えば

一緒に住んでた頃、わたしが持病で具合が悪く
寝たきりだったので今夜は家にいてねと伝えたのに
その話をしたあとに友達を遊びに誘い、
行ってくるわーと子どもを置いて遊びに行く
わたしが具合悪いからいてねって言ったよね?と言うと 夜くらい自由にさせてくれよ!と言われ喧嘩になる

なんの相談もなく車を勝手に買ってきて
ローンを組んでくる。
ただでさえカツカツなのにそのせいで
毎月赤字になる。
で、お金が無いことにキレ始める。
自分のせいなのに遊ぶ金がないと
年末年始はずっとイライラされて
児童手当おろせないの?と言ってきて
喧嘩になる

別居中、少しでも生活費がほしいと伝えると
実家にいるのにお金いらなくない?
なんでそっちにお金あげて俺がカツカツにならなきゃ
いけないの?と言われ喧嘩になる
旦那も実家にいるくせに、わたしが実家に少しでもお金入れたいしと言うとそれはそっちの都合なんだから自分でなんとかしろよと言われる。

なんだか、もう、わかりません。

離婚したいけど、勇気が出ません。
この子から父親をなくしていいのか、
ひとりで育てていけるのか、
自信が持てません、、

コメント

うさぎちゃん🐰

なんだかひどくお金にだらしのない人ですね。
計算出来ますか?と言いたくなります。

娘との生活守るためなら選ばざる負えない選択かもしれませんが。

勝手に車買ってくるのもありえないですよね。

まるで独身が抜けていない父親になれなかった人だと思いました。

喧嘩というよりは、ご主人の一方的な自己中心的行動がひどいだけだと思います。

別居しても反省の余地もなく話し合いができる見込みもないなら、もう義実家に返却したいって感じにもなりますね。

• まままる

まままる

本当にその通りです。
    遊び行ったり自由にお金使ったり、独身気分そのまんまです、、。
    相手も自分の実家に戻ってるんですけど、向こうの親も話が通じず息子は頑張ってるのにいつも嫁に悪者にされて可愛そうって感じで言われてます。
    もう話になりません笑

• 2月1日
  • うさぎちゃん🐰

うさぎちゃん🐰

話になりませんね笑笑
    出たでた子離れ出来ない妖怪義母モンスター👾

普通なら話し合いしてこいって追い出してもいいですよね。
    家庭があるのですから。

そっちがその気ならこちらもお母さん召喚して皆さんで話し合いますか?とでも言いたくなりますね。
    修羅場上等。

全部全部暴露してもいいと思います。義母顔真っ赤にしてなにも言えなくなるのが楽しみです。

• 2月1日
  • まままる

まままる

すごい!うさぎちゃんさんのコメント呼んでたら気分すっきりしました!笑
    妊娠中にわたしが切迫で入院してたときも、入院費も払えないと遊び呆けててお見舞いも来なくて
    挙句の果てに浮気されてたんですけど、そんな感じでうちの父が相手の父に電話して話し合ったのに向こうの親がなぜかブチ切れてきて、息子を悪者にするんじゃない!みたいな感じで笑
    それからお互いの親はもう顔も見たくないって感じなので両家で話し合うとなるとうちの親は喧嘩上等タイプなんですけど
    たぶんみんなでは無理だと思います🥴
    わたしが全部暴露したところで旦那はありもしないことを親に話しているだろうし
    いつも何を話しても旦那の味方なので戦う気にもなれません…笑
    わたしにも非があるからこうなったんだ!みたいに言われるので笑

なにか他にスッキリできる方法ありませんかね。
    やっぱり調停で養育費など決めることですかね、、。

• 2月1日
  • うさぎちゃん🐰

うさぎちゃん🐰

義母だけじゃなく義父も少し頭のおかしい方なんですね!
    旦那さん一人っ子ですか?

そこまで逆ギレするってことはありもしないことを並べてるか義両親が本当にあたおかなのかどっちかですね!

妊娠中や切迫治療中の浮気や遊び、女は墓場に行くまで恨む忘れない。って言われてますよね。

話し合いにもならない馬鹿な一家なら足運ぶだけ無駄なので、法を味方につけたらいいと思います🥰💕

日本は養育費を払っている人は2割らしく、私も母子家庭で育ち調停なし養育費0だったのですが、、、。

いまは払わないと給与差し押さえもできるくらいだんだん養育費に関しては法が強くなってるみたいです!

もう人格的に価値がゼロの人なんて金しか価値ありませんよ!これから義実家の両親にも娘を会わせなくて済むと思うとホッとしませんか…🙉❗️

離婚の話したら掌返しして謝りにくるのか、即答でいーよと言うのかわかりませんが、、、こっちから切り出して「捨ててやった」感出すのは最高にスッキリですよ!

ちなみに幸福度調査で離婚後の女性の幸福度は、婚姻生活中の女性をも上回る勢いで高かったですよ幸福度🥰💕

• 2月2日
あるぱかーさん

旦那さんはどうしたいのでしょう??
結婚したままわがまま言い放題で遊んでいるのが心地よいのか…それとも本当は旦那さんも離婚したいと思っているのか…。

文面を読む限り、まままるさんは当たり前のことを言ってるだけですよ!我慢することじゃないですよ💦

離婚の決心ってなかなかつかないですよね💦💦相手のご両親は味方になってはくれませんか?
それでもダメなら婚姻費用を請求する調停をたてれば給料から換算して支払い金額が決定されます。ちゃんと国からみとめられていますよ、別居中の生活費の請求は。

• まままる

まままる

でき婚だったので、正直旦那は独身気分のまんまです。
    子ども産まれたら変わるかな?と思ってましたがそんなこともなく。
    きっと離婚した方が自由に遊べるし浮気しても怒られないしいいんだと思います笑

旦那の両親も頭がおかしいので、向こうの家族からはわたしが悪者になっています。
    調停の話を旦那にチラッとしたら、話し合って決めればいいだろつ大事にしすぎだ頭おかしいぞってキレられて…笑
    子どものために1万なら払うって言われましたけど、1万じゃなにも買えませんって感じです。
    相手からの金額が少ないって理由でも請求できますよね。

• 2月1日
  • あるぱかーさん

あるぱかーさん

うちもでした!調停の話すると同じようなこと言っていました笑 話し合いにならないから頼むんでしょって感じですよね💦

大人になった息子のことに口出してきてこちらを悪者にするのも一緒です❗返したくなりますよね。

子ども手当を当てにしてるのが悲しいですね、子どもさんのためにもまままるさんのためにも離婚がいいように思います。
    子どもさん小さいうちがいいかもしれません💦
    でも、暴力がないのであればまままるさんが「父親いなくていいや」ってすっきりするまで様子見てもいいかもしれません。すっきりしない内だといずれ後悔するかもしれませんし。

私もずっと迷っていましたが、ある日すっきり「私ひとりで育てれるな」ってふっきれた瞬間があり、あっという間にバレないうちに引っ越して色んな手続きしましたよ😆

• 2月1日
  • あるぱかーさん

あるぱかーさん

婚姻費用少なすぎるって請求の理由になりますよ!

• 2月1日
  • まままる

まままる

大トトロさんすごいです!
    今は養育費とかもらえてますか?
    わたしもそう思える瞬間がきたらすぐに行動しようと思っています!
    同じような方の話を聞けてとても心強いです(><)ありがとうございます!!

• 2月1日
  • あるぱかーさん

あるぱかーさん

良かったです😊私も決めるまで周りに聞ける人いなくてかなり悩んだので😣

今まだ離婚調停中なので婚姻費用に含まれている感じですが、それとは別に児童手当も全てこちらに入るようになりました!
    でも、養育費もちゃんともらえそうです!
    子どもさんのことを考えて別居に踏みきったのも一緒なんですが、子どものことを考えて別居できるってことは、旦那さんのことを見限る日はそう遠くないのかなと思います💡

• 2月1日
  • まままる

まままる

離婚の話とか婚姻費用の話などは旦那さんとは連絡とってないですか?(><)
    参考までに婚姻費用はいくらもらえてますか?
    色々聞いてしまってすみません😞
    今は連絡をとっているので、調停とかになると文句の連絡がすごそうなのでその際は拒否しようかなとか思ってます…(((;°▽°))

• 2月2日
  • あるぱかーさん

あるぱかーさん

わかります、文句とかモラハラ満載の連絡が来るので私も拒否しましたよ💡
    それでいいと思います、精神的ダメージとストレス半端ないですもん。
    必要があるときだけ、こっちから一方的に送ったりしましたけど、何言われても調停で話しましょうで通しました!
    婚姻費用は相手と自分の年収によって大きく変わるので、うちのは参考にならないと思います😂
    婚姻費用算定表で検索してみてください、子どもの年齢とふたりの年収の情報でいくらくらいもらえるかわかりますよ!この算定表は全国同一で弁護士さん達もこれを基準に出しています。

• 2月2日
  • まままる

まままる

大トトロさんのお話聞けて本当によかったです(;ᴗ;)
    不安な気持ちが楽になりました!
    わたしもそのくらい強くなって、戦えるように心の準備しようと思います!
    お互い子どものために楽しく生きましょう😭😭❤
    本当にありがとうございます(><)

• 2月2日
  • あるぱかーさん

あるぱかーさん

ままるさんも変えれるご実家があるようですし、ご両親の意見も参考になると思います!もし離婚を決めても母は強いから大丈夫です😆

…でも最後に、夫婦関係調整調停というものもあります。円満調停と言われるものです。離婚を決める前に第三者の調停員に間に入ってもらい、歩み寄れるようにしてくれる調停です。それでもダメならそのまま円満調停でも離婚はできるので、ちゃんと家族として話しあいがしたいのにできないと言うときは、そっちがいいかもです。

本当は旦那さんと上手く話ができて、家族で仲良く暮らすことが一番ですよね💦話して歩み寄ってくれるといいですね!!

• 2月2日
  • あるぱかーさん

あるぱかーさん

変えれる→帰れる です💦

何回もすみません、グッドアンサーありがとうございました!

• 2月2日
yu

離婚していいと思いますよ?

お金の事はこれからも続いていく事ですし、そんな父親だったら必要な時にお金が無くなり、結果お子さんに辛い思いをさせる事になります。

お子さんの為にも必要な決断かと思います。

• まままる

まままる

そうですよね。
    生活費くれないなら調停するとチラッと話したら焦ったのかそんな大事にするなんて頭おかしいと言われました。話し合って金額決めればよくない?!?!って。
    守ってくれそうにもないので、離婚となったらしっかり養育費取れるようにしたいと思います。

• 2月1日
  • yu

yu

なんかもう…呆れる旦那さんですね。(人様の旦那様に向かってすみません)

私の話ですが、父が同じようにお金にルーズで、いくつもの消費者金融からお金を借りまくり、私が学生の頃には誘拐未遂がありました。
    毎日のように借金取りからの電話が夜中まで続き、学校まで電話が来て私の下校時間を調べられたり、写真を撮られたりして。
    母が、祖父母や会った事もない遠い親戚にまで頭を下げてお金を借りてなんとか返済は出来ましたが、毎日泣いていて辛そうな母を見て父を恨みました。

まままるさんにはこんな風になって欲しくないです。
    正直言って、お金のルーズさは治りません。
    お子さんが小さいうちに、養育費など貰えるものは専門家にきちんと相談して、幸せに暮らして欲しいと祈ってます。

• 2月1日
もみん

正直いらなくないですか?そんな人。
児童手当を当てにして遊びたい。
子供の将来や生活の事を考えてくれていませんね。
そんな人が子供の事をこれから大切
にしてくれるとは思えません😢

もしこれがまままるさん一人で育てて行くと
なると勇気、準備期間も必要だと思いますが..
いまは実家に頼られているのですよね?
ご実家からサポートしてもらえる環境で
あればすんなり離婚してもいいんじゃ
ないでしょうか?

• まままる

まままる

本当に子どものこと考えてくれてないんだなって思います。
    そんな話をすると思ってるから仕事行ってんだろ!!!って言われましたが仕事行くのは人として当然のことですよね。笑
    今は実家にいます。
    少しでもお金に余裕が出来たら働きながら娘と住みたいなと思っていますが、なかなか離婚の勇気がでず…
    コメントありがとうございました!😭

• 2月1日
碧好き

子供に悪影響が及ぶならするべきだと思います。

• まままる

まままる

一緒に住んでた頃は夫婦喧嘩がヒートアップして警察沙汰もあったので、子どもに見せたくなくて別居しました。

• 2月1日