※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが急に白ご飯を嫌がるようになり困っています。食事についてのアドバイスが欲しいです。

同じ月齢の子で急に白ご飯を嫌がるようになったって方いますか?😅
最近まで白ご飯大好きだったのに、急におかずしか食べなくなり本当に困ってます😇
まぁ、おかずだけでも食べてくれるだけいいや!と割り切ってはいるんですが、おかずと混ぜて食べさせても白ご飯だけべー👅とするのにイライラします‎( ꒪⌓꒪)笑
まともにご飯も食べてくれないのにおやつが欲しい!アピールもひどくて😭
歯がまだ5本目が見えてきたところなのでレパートリーも少なくて、いつも似たような物食べさせてる私も悪いと思うんですが…😢
こうしたら食べてくれたよ!とか、今この状況を楽に考えられるコメントがあればとても嬉しいです😭❤

コメント

ぷぅ

上の子がご飯食べない子だったんで、あんまりよくないかもですが汁物に混ぜてあげてました🤣
味噌汁とかすごい好きな子だったので、それだと嫌がらず。
でもいつの間にかご飯だけで食べるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    汁物に混ぜてあげるっていう考えが無かったのですごく助かりました!😌
    早速、朝食を味噌汁に浸して食べさせてみます🎵

• 2月2日
ずぅさや

うちも白米苦手です😅
唯一食べるのが、焼おにぎりと納豆ご飯、味噌汁に浸したご飯です!
気分でべーっとやられるので本当に大変だし汚れるし。。
味噌汁具だくさんにして納豆ご飯にまぜると、つるんと飲み込めるのか?爆食いします😵たべれるなら食べてよって思います。
離乳食初期から真面目に作り続けて味に慣れさせても結局こうなるなら適当にやっておけば良かったよって毎回思います。
どこで何を間違ってしまったんだろうと疑心暗鬼になるときもあります😅
毎日のことだし一番食べさせなきゃいけない食材だし、滅入りますよね、本当に。
気持ち痛いほどわかります‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌟
    お気持ちわかってくれてとても嬉しいです😭
    唯一食べるのが、納豆ご飯めちゃくちゃわかります!笑
    納豆ご飯なら嫌がらず食べてくれるのに、ハンバーグとかにするとハンバーグしか食べてくれなくて💦
    味噌汁、この前まで飲まなかったのに最近よく飲んでくれるようになったので味噌汁に浸したご飯を今日の朝ご飯でチャレンジしてみようかなと思います❣️

• 2月2日
  • ずぅさや

ずぅさや

ベストアンサーありがとうございます‼️💦
    同じ方いるんだって少し嬉しくなりました😅
    ハンバーグ食べてくれるんですね😱うらやましい😆えらい❗ 
    うちの娘は肉も手羽先の身の部分しかたべないです。。(*ノωノ)
    多分人生でこんな味噌汁作ることないですよ😃笑。

でも納豆も味噌も発酵食品だし身体にいいですよね❗笑
    ぜひチャレンジしてみてください♪食べてくれますように〰️❤️

• 2月2日
コスタ🛳

息子も10日ほど前まで1ヶ月以上、白米拒否でした😭
カレーやシチューをかけると食べてくれたので、週2回はおかずなしで白米たくさん食べさせてバランス取ってました💦
あとは米じゃなくても炭水化物食べてればいいかなーと思って白米の代わりに、焼き芋食べさせたりしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌼
    カレー食べてくれるのわかりますー!💦
    確かにお米にこだわらず炭水化物摂ってくれたらいいんですもんね?!
    私も今日サツマイモ買って焼き芋もしてみますね😊

• 2月2日