※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hikarin
子育て・グッズ

高熱が30日続き、解熱剤を6時間ごとに服用中。食欲減退し、心配。水分は少し。いつ治るか不安。

30日からずっと40度超えの高熱です
インフルも陰性でした
先生には突発かもね?と言われました
解熱剤と風邪薬を処方されました
ほとんど6時間ごとに解熱剤をいれています

昨日一昨日は、食欲もいつもよりはないですが、ありました
しかし今日は本当にぐったりしていて、こんな状態なのみたことがなくて心配です😭

夜ご飯はなにも口にしてくれず、お薬を飲むだけでした
水分は少しですがとってくれます😭

いつ治るんだろう( ; ; )

コメント

tom

それだけ長いとしんぱいですよね💦
うちの子も風邪引くと必ず
39〜40度の熱になります😅
お熱が出るのは体が菌と戦ってるからです。解熱剤で熱を下げると熱は一時的には下がりますが、体は菌と戦ってない為、菌がいなくなってくれないので解熱剤切れるとまた熱が出ますし治るのがその分遅くなっちゃうみたいです💦
なので今日みたいにぐったりしてるときこそ入れてあげて、ぐったりしてなかったらり、水分が取れないとかじゃないときは解熱剤入れないほうがいいみたいです😊
早く治るといいですね😭

• hikarin

hikarin

ありがとうございます😭

そうなんですね💦
    あんまり使わない方がいいとは聞いていたのですが、こんなに高い熱は初めてで、時間をあけては使ってしまいました😰💦

明日から様子を見て感覚を広げていこうと思います。できれば使わずに済むといいな😣

• 2月1日
ちゃんまま

うちも熱冷ましを飲ませてあけてと言われ飲ませましたけど
結局4日間熱が下がらず再度違う病院に行くと熱冷ましは熱を下げるだけで長引かせるだけだから
飲ませないようにしてと言われました😫
ただ今はぐったりされてるようなので
もし呼吸が早かったりぐったりしんどそうなら急患に、行ったほうがいいかと思います😫

早くよくなりますように😫

それなりママリ

溶連菌の検査はしましたか?

うちも同じような発熱でインフルエンザ陰性。
セカンドオピニオンしたらすぐ溶連菌の検査され陽性でした。

しんあか

うちもそれで、昨日嘔吐があったので病院いくとインフルエンザでした!!
お大事になさってください。