※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M☆Rママ
妊娠・出産

ミルクを飲まないお子さんについて、フォローアップミルクを検討中です。他のメーカーのミルクも考えています。飲む方法やオススメのミルクが知りたいです。

ミルクを飲んでくれません(>_<)
完母で二人目妊娠しました!断乳するようにと助産師に言われたのですが、哺乳瓶嫌いなので、マグでミルクを飲ませても不味そうな顔をして飲んでくれません(>_<) ミルクは、ほほえみのキューブをあげてます。生後1ヶ月半までは混合だったのでミルクも飲んでたのですが完母にしてから3ヶ月頃にミルクをあげてみたら拒否したので哺乳瓶が嫌いなのかと思ってました。けどミルクの味も嫌そうなんです( ノД`)…
離乳食はまだ2回食なので、母乳やミルクは必要だと思うのですが、なんせ飲んでくれずで…

他のメーカーのミルクを買おうか検討もしてます。フォローアップミルクの方がいいんですか?
完母でミルク嫌いのお子さんで、こうしたらミルク飲んだよ!とか、オススメのミルクがありましたら是非教えて下さい‼ 切実な悩みです(>_<)

コメント

shiita

完母ではないので参考にならないと思いますが…
哺乳瓶は何をお使いになっていますか?
私は完ミで育てていますが、2ヶ月までは混合でした。
混合育児なら母乳実感がいいと産院から言われ生まれた時からそれです。

因みにほほえみはどのミルクよりとっても甘いみたいです。
母乳の味に近いのなら高いけどアイクレオが一番甘さもなく母乳の味と色に似ているみたいです。

試供品各メーカーに問い合わせればもらえますので、ミルクお試ししてもいいかもですね。

• M☆Rママ

M☆Rママ

哺乳瓶は母乳実感です(^^)
    ほほえみは離乳食に混ぜて使ってる時は食べてくれます!確かに甘いですね(>_<) アイクレオ、気になります!よさそうですね!ありがとうございます‼

• 5月16日
  • shiita

shiita

因みにフォローアップミルクはまだだと思います。
    離乳食3回食が順調ならです。
    あくまで鉄を補う為のものなので…
    飲んでくれるといいですね。

• 5月16日
  • M☆Rママ

M☆Rママ

そうなんですね!まだ先ですか(>_<) 何とか飲んで欲しいです。アイクレオ、探してみます!ありがとうございます‼

• 5月16日
バーバ

1人目を訳あって7ヶ月で完母から辞めました(^-^)
うちの場合は哺乳瓶を拒否しましたがスパウトで飲んでくれて、すぐにストローで飲んでくれる様になりました(^o^)

• M☆Rママ

M☆Rママ

そうなんですね(*´-`)うちは麦茶を初めて飲ませたのがスパウトでしたが上手く飲めなくてストローにしてみたら飲めてます(^^) が、中身がミルクとなるとストローでも飲んでくれません(>_<)

• 5月16日