※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.
妊娠・出産

ベビーベッドの必要性について相談中。地べたで寝ているが、購入すべきか悩んでいます。意見をお聞かせください。

出産に向けて準備を進めているのですが
ベビーベッドは正直
必要ですか?いらないですか?
理由もいただければ嬉しいです!!

買うか買わないかで意見が分かれてまして…
ご意見お聞かせください👂🏻✨

ちなみに私達夫婦は
地べたに布団敷いて寝てます☺︎

コメント

ペットがいるならあった方がいいかもしれませんが、それ以外ならいらないと思います。
うちは結局添い乳や添い寝してたので、私のベッドで寝てました。

• k.

k.

ありがとうございます◡̈
    参考にさせていただきます!

• 5月17日
三色パン

がっつり使ってます٩( ᐛ ) ✩**・貰い物ですが… わたしは布団です*\(^o^)/*
新生児のうちから、ベビーベッドで寝ています。最初は添い寝がこわくて、何としてもベッドで寝かせていて、今もそのままです。
確かにスペースは取りますが、下にはオムツやタオルなどたくさん収納できるし、ベッドの上でオムツ替えができるので、腰が楽ですよ。 わたしも買うつもりはなかったので、これほど活用するとは意外でした。

• k.

k.

収納するスペースが部屋にないのでそう考えると便利かもしれませんね(((o(*゚▽゚*)o)))2人目の事を考えると購入しておこうかなと思います♩ご意見ありがとうございます✨

• 5月17日
M

友達に借りましたが
使いませんでした😂✋

授乳するときに
一緒に寝てた方が
楽だったっていうだけなんですが!

お昼ねも
バウンザーでしてるので!

場所取りますし
もし、なくて不便だなと思ったら
買うとかレンタルとかで
いいと思います!

• k.

k.

レンタルは考えてないので
    もう少し悩んで検討したいと思います◡̈
    ありがとうございます!

• 5月17日
apple🍎

うちは買わなかったです!夫婦は同じく布団で寝てます。
ペットもいないし、1人目なので、特にいらないかな?という判断でした♪
掃除の時は別部屋か、ハイローチェアすわらせてました!

• k.

k.

2人目の事を考えると
    買っていた方がいいのかな?…と
    もう少し悩んでみます(;_;)
    ありがとうございます!!

• 5月17日
Fこなつ

うちは、結局上の子の時は知人から貰ったけど、ベッドの柵の上げ下げが面倒だった。
2人目は、結局布団。親も布団なので、並んで寝てます。

• k.

k.

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます◡̈

• 5月17日
りんママまいこ

1人目で動物もいないのであればベビーベッドはいらないと思います(ღ˘⌣˘ღ)私も地べたにお布団ひいて赤ちゃんを壁際にして、すぐ近くでお世話してました♡
本当はお布団で育てた方が楽ですし、近くにいられるので安心出来るのですが…。
2人目は1歳の娘が赤ちゃんを叩いたり、潰したりしないように購入しました♡

• k.

k.

2人目の事を考えると購入していた方が
    いいのかな?とも思いますね(;_;)
    ご意見ありがとうございます!!!
    参考にさせていただきます◡̈✨

• 5月17日
ちゅんころり

一軒家に住んでいます。夜自分もゆっくり寝たかったので、寝室にベビーベッド、リビングにハイローチェアを置いていました。夜中の授乳もしていましたが、うちの子はそーっと置いたら寝てくれることの方が多かったので、買って良かったなと思っています。ちなみに、折りたたみ式の小さめのを買ったので、はいはいをする頃には、狭そうだったので、親のベッドで一緒に寝るようになりました。今、第二子を妊娠中で、寝相の悪い上の子に踏み潰されたら大変なので、ベビーベッドは今の方が必須だと思っています。
よく、布団に寝かせるとホコリがとか言いますが、毎日、とりつかれたようにダスキンモップでホコリを取り、コロコロをかけ、掃除機で吸い…ってしてたので、たまに、ベビー布団を下に敷いて寝かせても、そんなに気になりはしませんでした(笑)どっちでもありだと思います✨

• k.

k.

すごくご丁寧にありがとうございます(;_;)
    2人目の事を考えると購入しておこうかなと思います…♩

• 5月17日
えま ママ

私も一人目の時に買いましたが、ベッドに寝させても結局は背中スイッチで起きてしまい殆ど物置状態になり使いませんでしたね!現在は娘が2歳で二人目妊娠中なので、今回は日中の下の子の避難場所兼遊び場として使用しようかなと考えています。

k3k3

うちも布団です。赤ちゃんもベビー布団にしました。
ベットじゃなくてもよかったかな〜〜と思う点は、
・ねぐずり、夜泣きのときに必ず抱っこしなくても、横でお母さんの寝息を聞かせたりすれば
おさまったこと。ベットじゃいちいち私が起き上がらなきゃいけない^^;
・スペースと費用がかかる
・寝ながら本人が寝返りしたり、回転したりするで、使える期間は少ない

だん嫁

親戚に頂いたのが実家にあり、実家には猫いて、上の子もいたので実家にいる間は使いましたが、里帰りから帰ってきてからは使ってません!はっきり言うと、邪魔で(笑)母乳だから添い乳だし、背中スイッチあると、せっかく寝たのにベビーベットに置いて起きるパターンが嫌だったので!最初だけ使いたければ、レンタルもありますよ😄

• k.

k.

レンタルは考えてないのでもう少し悩んで検討したいと思います(;_;)!!ご意見ありがとうございます♩

• 5月17日
まめ

これから出産のものですが‥うちはペットがいるので、レンタルしました😊✨もともと、1人目ですが、邪魔になる!処分が大変!という意見が多かったので、迷わずレンタルです👍🏻

• k.

k.

そうなんですね!レンタルは考えてないので余計に悩みます(;_;)確かに処分は大変ですよね…もう少し悩んで検討しようと思います。ありがとうございます♩

• 5月17日
ささ(^◇^)

ベビーベッドかりましたが
組み立ててから
寝室にいれようとしたら
大きくてドアを通りませんでした😵💦
なのでリビングにおいてありますが
ぬいぐるみ置き場になってますww

環境にもよると思います!
私の場合は、1人目だったので地べたに布団敷いて一緒の布団で寝ていました。
授乳やオムツ替えも楽でした。

ペットがいたり、上に兄弟がいると必要な方もいるかもしれません。

職場の上司から使わないからとベビーベッドをもらったのですが、結局使わずに他の方へお譲りしました😅

ぷー

うちは1人目は無くてもなーんも問題無かったのですが、2人目は必要かな?と思い、従姉妹から頂きました笑

上の子もまだ小さいので、悪戯とかされるよって言うので、2人目はベッドに寝かせようと思ってます💦

ふくちやさか

買うか買わないか迷ったらレンタルオススメです!
うちは6カ月までレンタルしてました。

うちも夫婦とも布団で寝てますが、大人の寝返りでつぶしたりしないか不安だったし、産後すぐこまめに床を掃除できるかもわからなかったのでベッドが安心でした。

6カ月で一旦レンタル期間が終了し、延長するかどうか悩みましたが、子どもがつかまり立ちしだしたら危ないな?と思ってやめました。

それからは地べたに寝かせて周りを木製のベビーサークルで囲うことにしました。
↑寂しいのか夜泣きがひどくなったので、今は大人と同じ布団で寝ていて、子どもから目を離す時間だけこのベビーサークル内に入れています。