※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

切迫早産でリトドリンを飲んでいるが、張りが続き、お腹が下がっている。痛みもあるが、入院が嫌で病院に行くか迷っている。切迫の基準を知りたい。

いつもお世話になります☺️
切迫早産を上2人経験してます。
今回も切迫早産で、リトドリン 飲んでます。
1ヶ月ほど飲み薬を飲んでますが、、、ここ2、3日はリトドリン を8錠飲んでます。
それでも張りがあり、先ほどふと鏡を見たら、、、お腹が下がってました。。
2回経験してるのに、やっぱショックです。
実家で安静にさせてもらったりもしてるのに、、、

でも張りはあって、時々、ぐおー!!!ていうお腹の痛みがあります。。。
病院に行ったら入院だから行きたくないのが本音。
だけどら行かなきゃいけないのかな。。
切迫の方は、どんな基準で病院に行きますか??💦

コメント

ar

2人共切迫入院経験してます。
不安ですよね、、2人目の時は上の子と離れたくなさすぎていつ入院宣告されるかと毎回憂鬱でした、、
一度痛みがあって病院に電話したことがあるのですが、病院からは出血がない限りは自宅で安静にと指示されましたよ

• ママ

ママ

ありがとうございます。。いつも私も突然入院宣告されます😂火曜に健診があるんですけど、本当に怖くて😣
    でも結構な痛みがあるので、寝てても目覚める時あります😓

なるほど、、、
    破水か出血がない限りですかね、、、
    まだ病院の基準をわかっていなくて😣
    ありがとうございます🙏

• 2月1日
サヤカ

2人目の時に内診で切迫早産だから即入院になり、3人目は出血して自宅安静になりました。
基準とかはないですが、私は出血したらすぐ病院に連絡して診てもらってました。
まだ小さなお子さんもいてるし、入院は避けたいですね。
でもお腹の子も大事なのでお腹に痛みがあるのでしたら電話したほうがいいかと思います💦

• ママ

ママ

ありがとうございます。

そうなんです😣毎回1ヶ月入院してて😩

安静にしてても結局張るんですよ😣そうなんです、、、長男が本当に楽しみにしてて、、、なんとしても長くお腹で🙏
    ありがとうございます!
    電話するのも勇気がいりますね😭

• 2月1日