※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが終わり、甘いものが食べたくなる17w初マタです。食後に胃のムカムカや体重増加が心配です。この時期の甘いものの管理方法について教えてください。

17w初マタです。
今年に入って、つわりが終わってからとにかく甘いものが食べたくてしょうがないです😭
ごはんを食べたあとは胃が軽くムカムカしたり、もうお腹はいっぱいなのに、甘いものが無性に食べたくなります😢
体重もどんどん増えそうで怖いです💧
この時期の甘いものなどの管理ってどうされていましたか??💦

コメント

ゆ

多い時でチョコレートとか1日に大袋1つ余裕で食べてました🤣
そのかわり、家の近くを1時間くらい散歩してました!
尿に糖が出ることも、体重で怒られる事も無かったです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も食べ始めたら止まらなくなりそうです😅
    なるべく散歩します❗
    糖が出るのが1番こわいです💦

    • 2月1日
らら

1日一個と決めて必ず食べてました笑😂💗
食べちゃ駄目!ってなると余計食べたくなるので
なかなか食べないってなれず
和菓子にしたり
少し工夫はしました🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も決めながら食べていますが数分後には食べたい衝動にかられます😂
    和菓子あんまり食べれるものなくて、、😭なるべく工夫してみます😢

    • 2月1日
ちゅん

まさに私も今同じ状況です!!

つわり終わったかと思ったら、ぶり返してきたのか、
食べた後軽くムカムカ、、、。
そして、甘いもの食べたい欲がすごいです!!!😭

1日1個だったり、2日に1個と
我慢しながら過ごしてます😂

でも、夜になってどうしても食べたい時は我慢して早く寝てます🤭笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ状況なんですね!
    わかります✋食べてる途中でもちょっとムカムカしたりします💧
    でも甘いものは食べたくて.((( ;゚Д゚)))
    スーパーとかいくとほしいものありすぎて困ります😂

    • 2月1日
あおいママ

おやつは15時に食べるのが一番太らないらしいので、できるだけ15時に食べるようにしてます!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました💦
    15:00に食べるのがいいんですね✨😊その前にも食べちゃって結局15:00にも食べちゃっています😂

    • 2月4日
(*´∀`)♪

甘い物食べたくなりますよね!
1ヶ月で2キロ増えて注意受けて間食やめて食事量も減らして運動もしたいのにまた2キロ増えたので諦めました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました💦
    やっぱり1か月に2キロ増えると注意されちゃうんですね😭
    間食をやめるなんて耐えられない😂

    • 2月4日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    1ヶ月1キロ増えるのが目安みたいです!
    どうしてもお腹空くし我慢してストレス溜まるより注意された方がマシかなと思ってます(笑)

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!!💦1キロなんてあっという間な気がします😂つわりがひどかったので食べれる喜びで更に食欲が..😅
    我慢しすぎもよくないですもんね😊✨
    明後日検診なのでこわいですが😂

    • 2月4日
(*´∀`)♪

1キロなんてすぐですよね!
私は明日検診なのでドキドキです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    M.Mさんは明日なんですね😊✨気を付けて行ってきてください🌠
    体重はドキドキですが、赤ちゃん👶❤️に会えるのは嬉しいですよね💓😍もしかしたら次性別わかるかも??って言われてたので余計に楽しみです❗

    • 2月4日
(*´∀`)♪

赤ちゃんの成長は楽しみですよね💕
性別わかるといいですね!