※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳での断乳は早いか迷っています。栄養的にはまだおっぱいが必要か悩んでいます。皆さんはいつ断乳しましたか?その後はフォロミや牛乳を飲ませましたか?

1歳ちょうどで断乳ってまだ早いですかね😅❓
離乳食はもりもり食べるのですが、やはり栄養的に
まだおっぱいあげてたほうがいいのか迷います🤔
二人目もボチボチ考えてます!
皆さんは断乳はいつしましたか❓
そのあとはフォロミや牛乳など飲ませましたか❓

コメント

のんびり中ママ

上の子は1歳の誕生日の日に断乳しましたよー
特にその日!って決めてなかったんですが、寝る前の授乳なくて寝たのでこのまま断乳しちゃおーって感じで(^^)
その後はフォロミ、牛乳は多少飲ませてたよーな?!

下の子は1歳2ヶ月で断乳しましたー

実月

第2子妊娠が分かったので、10ヶ月で断乳に踏み切りました。
そこそこ離乳食も食べるので、栄養失調にはならないと思うのでフォロミなしでいこうかなと考えています。
1歳になったら牛乳飲ませます^ ^

はじめてのママリ

1歳5か月でやめました。
1歳過ぎてからは牛乳も飲ませていました。

せつ♬

三回食になれば、母乳からもらう栄養はほとんどないので、1歳で断乳は全然早くないですよ😊
離乳食もりもり食べてるなら、フォロミじゃなくて、牛乳で大丈夫です👌

うちは、上の子11ヶ月、おっぱい星人で、離乳食全然食べてくれず、しょっちゅうおっぱいばかり欲しがるのと、2人目も考えてて、生理再開してなかったのでやめました!1歳3ヶ月ぐらいまで、離乳食の食べが悪い時は、少しフォロミあげてました!
下の子は、11ヶ月から保育園に入れたので、10ヶ月で断乳してます!乳のアレルギーありの為、牛乳あげられなかったので、アレルギー用のミルクあげてましたよ😊

1歳の誕生日で断乳しましたよー!
離乳食結構食べてたので牛乳はあげてましたが、
フォロミはあげてませんでした🤔

9ヶ月と11ヶ月でおしまいでした😊
フォロミもあげてないです🙆‍♀️💓
朝ごはんがパンの時に牛乳あげるくらいです!

はじめてのママリ

卒乳でしたが11ヶ月の時にもう飲まなくなってしまったので、1歳になるまではたまーにフォロミあげてました!
でもご飯しっかり食べてくれてたので、毎食後とか、そこまで頻繁にはあげてなかったです☆

1歳になったら、牛乳に変えました☆

a.u78

11ヶ月で卒乳してフォロミは飲まず、牛乳は嫌いで飲んでないです😅
三回食しっかり食べていれば大丈夫だと思いますよ!

mm

うちの子は離乳食ガツガツで2人とも10ヶ月には自然卒乳でした😇👌

兄はその後いちおフォロミあげましたが、小児科の先生がこんだけ体格も良いからあげなくても良いと言われてやめました🤣

下の子は乳アレなのでミルクもフォロミも無理なので何もしてませんが、すくすく育ってます☺️

料理である程度バランス摂れてたり、体重が標準だったりならば良いかと思います( ᵕᴗᵕ )✩⡱