※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐ
子育て・グッズ

男の子は女の子よりも体が弱く、すぐ病気になると言われることがあります。義母は男の子しか育てたことがないため、そのように感じているようです。RSウイルスにかかった時も同様に言われたそうです。

男の子は女の子に比べて体が弱く、すぐ病気になるのですか?
息子が生まれてからというもの、義母に、男の子はすぐ体こわすからと結構言われていて、この前RSウイルスになった時も何度も言われました。
男の子ってそんな感じなんですか?
ちなみに義母は男しか育てた事ないです。

コメント

おもち

それよく聞きますけどそんなことないと思いますけどね😂
うち男の子で偏食ですけど同い年の女の子でなんでもよく食べる子よりぜんぜん体調崩さないです笑

mm.7

うちの男の子はまさに!
ですね😅
常に風邪ひいてましたし、病院ばっかり通ってたので慣れ過ぎて、すんなり病院にも行ってくれますが、女の子の方は病気しないので、病院行くってなると大騒ぎして大変です😅

ちゃーーーんまん

よく男の子方がと聞きますが
あまり身体が弱いとは思ったことないです。
なんならあまり体調も崩さないし
保育園に通わせてますが
流行り病気とかも滅多にもらってこないですよ!
私も女の子育てた事はないので比較しようがないですが
身体の弱さに男女差はないと思います💡
大人になったら男の子は下痢しやすいのは本当らしいですが(笑)

みー

娘の幼稚園は男の子よく風邪でお休み多いですね😅女の子はそんなに休んでないです!だから女の子は強いねって会話を良くしてますね〜

長男は2ヶ月で風邪引きました😷
長女次女は1歳過ぎまで
風邪もお熱も出たことなかったので
言われてみれば、、男女の違いなのかな?とちょっと思います💦

こさめ

そう言われてますよね。その子その子で違うけど、染色体からして男の子の方が弱いから男の子の方が多く産まれるって読んだ事あります。
でも、私自身子供の頃は体弱かったし、保育園なんか行けば男女関係なく色々病気もらうし、あんまり関係ないのかなぁとも思います。

とっし

結局はその子によるんだと思いますが、我が子は娘より息子の方が体調崩しやすいです😭保育園でも男の子の方が休んでいますし、会社でも男の子ママ社員の方が呼び出しや看病による有給取得が多いです。

おまま

旦那が典型的な身体の弱い子供だったみたいです笑
小児アトピー、小児喘息持ちで中学までは激しい運動できないくらいだしよく病院にかかっていたそうです💦
息子は11ヶ月まで熱出たことなかったんですが初めての高熱で熱性けいれんがあり、息子も身体弱いタイプっぽいかな〜って感じです😅

友達の子は女の子でしょっちゅう風邪ひく子がいるのでそれぞれかもしれませんが💦

優くんmama

うちの子は全然風邪とかひかないです。
男の子だから、女の子だからというよりはその子次第だと思いますよ?

カスミソウ

私自身三姉妹で育ったので男の子との比較はできませんが💦
1番下の妹は喘息で常に病院通いで大変でした😂
とくに性別関係ない気もします😅