※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スキマ
妊娠・出産

予定日まで10日ありましたが、突然破水の疑いで入院。陣痛待ちで不安と楽しみが入り混じる気持ち。前駆陣痛は不規則。陣痛待ちの過ごし方について教えてください。

予定日までまだ10日程ありますが今日の夕方頃突然、尿意はないのに動くと生理のときに出血するような感覚が2回ほどあり、ナプキンをしていたので漏れる程ではないですが色も無色透明に近く、破水かも🤔と若干怪しかったので産院に連絡して内診してもらったらまさかの破水からの入院になりました🙄
陣痛待ちなのでソワソワして落ち着きません😂
自分がどんなお産になるのか想像がつかず、不安半分楽しみ半分でなんだから不思議な気持ちです。
今のところ不規則な前駆陣痛がやってくるだけで兆候はありません。
破水からの陣痛待ちを経験された方、陣痛まではどうやって過ごされましたか?

コメント

未来花

上の子の時に0時頃破水して入院しました。
初産でしたし、すぐ陣痛にはならないだろうから今のうちに寝ておくようにと言われました。
朝まで陣痛来なければ促進剤と。
結局、朝になる前に陣痛がきて、6時前に生まれるというスピード出産でした。
どれだけ時間がかかるかわかりませんし、今のうちに寝ておいた方が良いですよ。

• スキマ

スキマ

ご回答ありがとうございます!
    破水からの陣痛が自然にきてスピード出産だったんですね!
    私の場合も、結局あのあとあれよあれよとお産が順調に進み、本日の12時に生まれてきてくれました😆

• 2月2日
  • 未来花

未来花

おめでとうございます!
    そしてお疲れ様でした。
    退院まではなるべく身体を休めて、退院後は睡眠不足になりますから、寝られる時に寝て無理しないようにしてくださいね。

• 2月2日
  • スキマ

スキマ

お気遣いまでしていただきありがとうございます😌
    早速、後陣痛にやられていて昨日もあまり眠れてないのに今日もあまり眠れなさそうです😓
    破水からの出産、とても貴重な体験でした!
    今は母乳が出るようしっかり身体休めたいと思います😌

• 2月2日
はーちゃん

1人目の時に、お昼頃高位破水して入院しました。
入院当日は陣痛来るように階段の登り下りと病院内の散歩をしてました。夜は足浴やってもらい、日付まわって3時ぐらいから陣痛が始まりました。
もし破水翌日に陣痛来なかったら、促進剤の予定でした。

• スキマ

スキマ

破水後ちゃんと陣痛が来てくれるのかかなり不安だったのですが、みなさんの投稿のおかげで希望がもてました😌

結局、この投稿のあとに陣痛がきまして促進剤を使わずお産をすることができました😂
    私は本陣痛が来てる時に部屋の中を歩いたり四つん這いになったりしていましたがかなり辛かったです😭
    でもそれがお産を進めて結果安産だったんだよ!と助産師さんに言われ、単純ですがとても嬉しかったです笑

• 2月2日
  • はーちゃん

はーちゃん

出産おめでとうございます😊
    無事に陣痛が来て出産され、良かったです。

• 2月3日
あーちゃん

昼前に破水して夕方頃からだんだん陣痛強くなるけどなかなか進まず、自分が熱が出てしまい感染症?防ぐために促進剤使って朝方産まれました😭それまでは陣痛の合間に寝たりご飯食べたりしてましたよ〜
とにかく体力残しておくことが大事です!
陣痛中睡魔とかで意識朦朧としてました😂

• スキマ

スキマ

入院が決まり、旦那が帰宅し私もベッドでこの投稿をしつつうとうとしかけたところに定期的に助産師さんが赤ちゃんの心拍をはかりにやって来るのでほとんど寝れず、そのまま今朝の4時前には規則的な微弱陣痛がくるようになっており、午前中までにお産が進まなければ促進剤を使う予定でしたが初産の割にはお産があれよあれよと進み、本日の12時に無事出産致しました😂

同じようなご経験をされた方の意見は非常に参考になりました!
    ありがとうございます☺️

• 2月2日
めんこちゃんママ🐮

上の子の時に朝6時位に破水して入院後、あまり動きすぎない程度に普通の生活をして、あれ?何しに入院したんだっけ?なんてのほほんとしていたら夕食時にかなりひどい腰痛(これが陣痛だったんですね)があり、20時に出産になりました!😁
会えるまでもう少しですね😊
私も下の子の陣痛待ちなのでそわそわしちゃう気持ち分かります(((* ॑꒳ ॑* ≡ * ॑꒳ ॑* )))ソワソワ

• スキマ

スキマ

夕食時に陣痛からの20時に出産とはまたスピード出産でとても理想的ですね!

結局、私もこの投稿後の夜中に陣痛がきて今日のお昼頃に無事男の子を出産できました!
    同じような経験をされてる方のご回答はとても励みになります!
    あともう少しで赤ちゃんに会えると思うので頑張ってくださいね😌

• 2月2日