※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焦がしバター
子育て・グッズ

旦那の帰宅時間と平日の育児について相談です。23:00帰宅でワンオペが続き、イライラしています。子供もご飯を拒否し、困っています。

旦那の帰宅時間 平日の旦那の育児の関わり方

皆さんの旦那さまは平日何時ごろお仕事から帰宅されますか?そして平日は育児にどのように関わってますか?

私の旦那は帰宅が基本23:00なので、平日はワンオペです。土日もトレーニングやバスケに行ったりするので夜だけワンオペになったりします。
全部自分がやることにイライラしてきました。
もう一人で全部やるの正直きついですし、子供も最近ご飯いやがったりして、作っても無駄になり、さらにイラつきます。

みなさま、
参考までに教えてください。

コメント

あーか

平日は朝30分くらい子供たちと過ごすくらいです!
日曜のみ休みで、休みの日は一通りしてくれます( ´ω` )/

帰り時間は決まってませんが、子どもが起きてる時間に帰ってくることはまずないです。帰ってこない日も多々あります。1週間いないとかしょっちゅうあります😂
12月だけに関して言えば家に帰ってきたのは4日だけで、それも24時過ぎ帰宅、朝7時発みたいな感じでした🤣単身赴任でもないのに😂
基本ワンオペです!
お互いお疲れ様です!

退会ユーザー

家にいる時は基本なんでもやってくれます!

• 2月1日
  • もな👠

もな👠

横からすみません💦
    旦那さん、なんのお仕事なさってるんですか?純粋に気になりました!!!

• 2月1日

退会ユーザー

テレビとかCD特典のディレクターしてます😂

• 2月1日
  • もな👠

もな👠

すごい!とっても大変なお仕事なんですね〜😭

• 2月1日

退会ユーザー

本人は楽しそうに仕事してます🤣笑
    さすがに12月は死にそうになってましたが笑
    その代わり1月は超落ち着いてました☺️
    生まれたての時の1週間不在とかは辛かったですがもう慣れました🤣笑

• 2月1日
  • もな👠

もな👠

楽しんで仕事してくれることがいちばんですよね!
    仕事行きたくないって愚痴られるよりはマシなのかも🤤

それはめっちゃ辛い…!
    お近くに実家があったり、頼れる人いたりしますか?💦

• 2月2日

退会ユーザー

ほんとそれです☺️私も今までみたいにバリバリ働けないのでその分旦那に頑張ってもらわないとです🤤

ほんと置いたら泣く時代のそれは辛かったです笑
    切迫で里帰りもできず😂親が産後1週間だけ来てくれましたが、実家も義実家も飛行機と新幹線の距離なので近くにいなかったです😂笑
    でも多分娘はいわゆる育てやすい子だったので助かりました😂

• 2月2日
日月

朝は娘が起きる前には出ていって、夜は娘が寝た後に帰ってきます(なんなら私も寝てます)。
なので、平日は育児には関わっていませんが、私が疲れてしまったときには夜の食器洗いはしてくれます。
あとはゴミ捨てはしてもらっています。

娘のお世話は、休日のお風呂と休日昼間の遊び相手という感じです。

もな👠

旦那は月1~2休み、朝出勤して帰りは深夜2~3時です。土日も仕事です。
子供と関わるのは朝のみです。
息子が赤ちゃんの頃から歯磨きと着替えはいつもやってくれます。

毎食ご飯作って私が食べさせてたし、お風呂も毎日私だったのでそれが当たり前すぎて慣れちゃいました。

平日はほとんどの方がワンオペだと思いますよー。

さんご

平日は娘が寝てる時間に出社しますが、帰りは早く残業がなければ大体18時頃帰宅します。
なのでご飯食べさせてもらい、お風呂入れてもらいます。

休みが月に2.3回なのですが、休みの日は洗濯、掃除はやってもらってます!

はじめてのママリ🔰

ほぼワンオペです。
土日だけはお風呂&寝かしつけはしてもらってますが、家事全般は全部私です。
平日の関わりはほぼゼロです。
私も夫にも子どもにもイライラすることあります😭4月から仕事も始めるので私自身の体力がもつか心配です。

ままり

毎日23時〜終電までに帰宅です!
休みはありません!
こどもと触れ合う時間は朝の10分程度です🙌

家事育児は全部1人でやってますよー。全然苦じゃないです😊

ぽよ

平日は19時〜20時に帰宅して、それからは授乳以外ひと通りしてくれます!
家事もどちらかが子供見てもう1人がその間にするって感じです。
休みの日もそんな感じです😊

みくみく

うちの旦那は平日休みが多いですが、帰宅は22時以降です💡

なので、休みの日だけはやってもらってます😅
気が向いたらオムツを変える、朝早く起きれたら娘のご飯を作って食べさせる、娘とお風呂に入る、くらいですかね😂

そもそも人員としてカウントしてないので、やってもやらなくてもどちらでも気にしてません🤣

子どもに自我出てくる時期なのでキツいですよね💦