※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr
子育て・グッズ

娘が3ヶ月になり、寝るのが楽になりましたが、突然の変化で少し心配。昼は遊んで眠り、夜は11時〜1時に寝かせて朝7時まで寝てくれる。飲みや機嫌に問題なし。刺激を受けて疲れる時期かな?

3ヶ月になる娘 寝ぐずりについて


明日で3ヶ月になる娘が、最近すんなり寝るようになりました。
1、2ヶ月ごろは寝ぐずりがひどくて、夜中起きてミルクをあげて寝るまで多い時で3時間かかっていましたが、
最近、昼間はミルクを飲んで、2時間ほどおもちゃや私と遊んで、ちょっとぐずって抱っこしてたらすぐ眠りにつきます。(夜中起きてきた時はミルク飲んでゲップしてだっこしてたらすぐ寝ます)

夜は、ミルクなどの時間が被ったり、旦那の仕事が夜遅いので、11時〜1時の間には必ず寝かすようにしていますが
朝の7時ごろまで寝てくれることも。

飲みは悪くないですし、熱もなく、特に機嫌が悪い様子もありません。
ひたすら
ミルク→遊ぶ→ちょっとぐずり始める→横抱きお尻トントンで15分ほどで寝る…の繰り返しです💧

バウンサーのおもちゃをすごく楽しそうに見つめたり触ったり、色んなものを見て刺激されて疲れる時期なのかな?

どなたか教えてください💧💧
私的には楽になった!と思うのですが、突然すぎて少し心配もあります💧

コメント

deleted user

そんなもんだと思います😊✨
ミルク飲む量も増えて外に出てきたことにも慣れてきたんですよっ😆!
うちの下の子もそんな感じですよー!

  • mr

    mr


    そうなんですね〜!
    今までのぐずぐずが嘘のように楽なのでびっくりしてしまいました(笑)
    成長なんですね😂

    • 2月2日
ママリ

2か月過ぎるとめちゃくちゃ楽になりましたよー。
夜中は一回ミルク。
日中は、寝かせておいても1人で遊んで1人で眠くなったら寝てます。お腹が空いたら知らせてくれます。ミルクの時間以外抱っこしてないかも😱
もう少し関わり持たないとなと思うほどです😂

  • mr

    mr


    うちも夜はミルク一回で、起きない時もあります…
    私もなるべく遊ぶようにはしてるけど、今のうちに家のことやりたい!が勝ってあんまり抱っこできてません😅😅(笑)

    • 2月2日