※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
子育て・グッズ

生後23日目で、うんちが変化してネバっとしたものになり、回数も1日1〜2回に減少。うんちをする際に気を使い、機嫌が悪くなることがあります。これは便秘ではないでしょうか。うんちの回数が減ることもありますか?

生後23日目になります。前までベチャッとしたような黄色いうんちだったのが、一昨日くらいからネバっとしたうんちになりました!回数もかなり減って、一日1.2回なんですが、前よりうんちをする時すごく気張ってて機嫌が悪くなります💧便秘とかじゃないんですよね?
それに、うんちの回数も減るものですか??

コメント

mr

はじめまして^^

うちは3日に1回ペースの超便秘です。
母乳よりミルクの量が増えたり、ミルクだったけどメーカーを変えた、とかはないですか??
便秘の時は緑色のウンチが出るので、黄色は便秘ではないのかなあ?と思いました^^

心配なようでしたらうんちの色や形状の記録を取って、小児科にご相談されるのがいいかと思います🙆‍♀️