※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
妊娠・出産

下痢でお腹が痛いです。水分摂取は必要でしょうか?お粥を食べました。妊娠中によくあることでしょうか?

汚い話でごめんなさい😭


今朝から下痢になってしまい、すごくお腹が痛いです。。
食べ物に当たった感じではありませんが水便です😖

この場合も水分摂ったほうが良いんでしょうか😅?

とりあえずご飯はお粥にしました😞

妊娠中はよくある事なんですかね??


普段はお腹は強い方なのであまり下痢とかはしません😭

コメント

deleted user

水分取るべきです!

私は見られなかったです!

  • なーぽん

    なーぽん

    分かりました!水分摂ります😊

    • 2月1日
deleted user

私は一人目の妊娠中も二人目の妊娠中も下痢が酷くて大変でした💦妊娠中は腸の動きが鈍くなるらしく、便秘になるのと同じ原理とお医者さんは言っていました。

  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですね😅
    少し前まで便秘も続いてて、治ったと思ったら下痢になっちゃって😞😞

    • 2月1日
カリナ

私便秘になったり下痢になったりします(笑)
水分とった方がいいです

  • なーぽん

    なーぽん

    水分摂ると余計にお腹痛くなるような気がして怖いですが、とるようにします😭

    • 2月1日
  • カリナ

    カリナ

    脱水してしまうので、ちょっと我慢して飲んどいてください😭

    • 2月1日
  • なーぽん

    なーぽん

    わかりました😭

    • 2月2日
ys

私も妊娠初期の頃下痢ばかりでした😣
普段は同じくお腹が強いので半年に一度するかしないかくらいなのですが😂💡
水分絶対とって下さい!!
私は水分を普段からほぼとらないので、下痢の時もいつも通りとってなかったら脱水症状を起こし運ばれる一歩手前までいきました😅

  • なーぽん

    なーぽん

    それは大変でしたね😅。。
    私も気をつけます!!

    • 2月1日
a-ikamama

お茶 水ではなく、ポカリまたは、アクエリ OS-1を 飲んだ方がいいですよ☺️

  • なーぽん

    なーぽん

    OS-1のストックがあったので、のんでおきます😯

    • 2月1日