※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご2児ママ🍓
子育て・グッズ

育児休暇復帰時の転勤や職場内移動経験者いますか?転勤内示受け、慣らし保育と両立不安。時短無理と言われ。復帰後の仕事と子育て両立方法教えてください。

育児休暇復帰の時に転勤や職場内での移動あった方いますか?
4月1日付けで転勤の内示もらって嬉しいけど、仕事1から状態で子どもも4月から保育園に通えたとしてどうやって慣らし保育とかもあるのに両立していけばいいのかが不安です。
異動先は時短や育児時間を使っての仕事は無理だろうと言われてます。
復帰して仕事と子育てとどのように両立されてますか?

コメント

りんご

私は去年ね春に職場内で異動で復帰しました💡
初日から慣らし保育使わずに復帰したので、最初は大変でしたが週末に子どもご飯の作り置きなどして何とか過ごしてました😭💦

• いちご2児ママ🍓

いちご2児ママ🍓

ありがとうございます!
    慣らし保育使わなくてもお子さん大丈夫でしたか?
    親がいないのに気づいて泣き続けてるんじゃないかと不安です…
    週末作り置き私も頑張ります!

• 2月1日
  • りんご

りんご

保育園の慣れない場所で、離れた瞬間から毎日泣いていました💦
    子どもはいきなり長時間で疲れたと思いますが、泣かずに行けるようになったのは夏頃だったので、うちは慣らし保育をしてもしなくても変わらなかったと思います😅

月齢的にも、帰宅後ママママ&お腹が空いて待てずに泣くと思うので、とにかくすぐに出せるご飯や時にはベビーフードを使ってやってましたよ😊

• 2月1日
  • いちご2児ママ🍓

いちご2児ママ🍓

有難い体験談聞けて安心しました😊
    保育園行ってる間、親も寂しいけど子どもが一番寂しいですもんね😭
    うまくやっていけるようにします!

• 2月1日
  • りんご

りんご

仕事や保育園に慣れるまで、半年くらいかかりました😭
    1年経とうとする今は、すっかり生活のペースもでき、子どもも成長して楽になったこともあります☺️✨
    不安いっぱいだと思いますが何とかなります‼︎
    お互いワーママ 頑張りましょうね☺️

• 2月1日