※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

車がぶつかり、警察を呼ぶべきか迷っています。相手は修理代を後日払うつもりかも?怖いけど怪我はない。スケジュールもわからず不安です。

先程、車ぶつけられました、、😨
細い道で交わすためにこちらは停止
しており、向こうが進んできてミラー同士が
ぶつかったって感じです。
私は同乗しておらず、旦那1人で乗っている
時のことですが、事故したことなく
どうしていいかわからなく、とりあえず
お互いの連絡先交換ってなったみたいで
その時にどうしたらいいんやろ?って電話
かかってきて、むこうが警察呼ばず
お互い車屋行って修理代聞いて考えましょ
みたいに言われたって言ってきて😅
おかしいですよね?お互い傷はついてます。
しかもこっちは止まってて向こうが完全に悪いのに!
父に電話してどうするべきか聞いたら
絶対警察呼んで!と言われたのでその通りにして
警察に来てもらい、一通り?してもらい
連絡先きいて終わりました。
向こうは普通(50代)で乗ってて奥さんが運転、
旦那は横乗りだったのですが一度も降りて来ず
ずーっとスマホを触っていたそうな。
こっちはぶつけられた側なのに。
旦那も元々腰低い感じなのでなんだか
こっちがぶつけた側みたいになってたそう。
(近くをたまたま通った母が相手のあの態度はない💢と言ってた。)
第一警察を呼ぶのは常識ですよね?向こうから
したら保険使いたくなかったのかな。
修理代後日聞いて払うつもりだったのか?
とか、、、不信感いっぱいです。
怪我してないのが1番だけど後々ムチ打ちとか
怖いなぁと😭😭
事故したことないのでこれからのスケジュールが
いまいちわからないのですが
わかる方教えてください💦💦

コメント

🔰

その場で警察呼ぶのは常識だと思います。主人が事故した時は相手の名刺をもらいました。車のナンバーもメモしました。後は保険会社に任せました。病院はその日に行けたのですぐに行き、診察代通院代の領収書は保管し保険会社に送りました。私も子供も乗車しており車の衝撃は無く子供だけでいいかなと思ってましたが後日痛み出てきても嫌なので必ず病院に行く事をオススメします。

  • み


    そうですよね💦💦
    相手の連絡先と住所名前は
    聞かせておきました!
    土曜の夕方だったので病院
    には行けず💦💦
    ミラーがぶつかっただけですが
    運転席側だし一応病院には行ったほうがいいでしょうか?
    主人が平日は帰宅が遅く行けても
    次の土曜午前診になりますが💦💦

    • 2月1日
5人のまま

私の旦那もコンビニの駐車場に停車中、車のおしりバックしてきた車にぶつけられてぶちギレてました。

私も自転車で止まってる時に車に轢かれ、大怪我(買って2週間16万の自転車が)私は無傷でしたが

どちらも警察呼んで、私は発達障害がありパニックになってしまったので救急車呼んでもらいました。

一応整骨院毎日通ってましたよ!

  • み


    怖いですね😭😭💦
    やっぱり1回受診するほうがいいですよね💦💦
    もーほんと嫌だ💦

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

現場にいなかったので想像ですが、私ならながらスマホか飲酒運転を疑いますね。

  • み


    運転していたのは奥さんで
    普通ぶつけた側なら妻が
    すいませんくらいあってもいいのでは?
    と思いました💦
    警察もよんだので飲酒は無いです。
    ながら運転もないと思います。
    ただむこうがどんくらいだけかな。と😅

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一旦解散してから警察呼んだのと勘違いしてました😓すみません。

    保険会社から連絡ありましたか?私は四月に追突されたんですが、過失がわれないような事故はアルバイトみたいな下っ端が担当するらしく、支払い保険金額を削ろうとしてきたり、やな感じでした。

    • 2月1日
  • み


    ギリギリのところで解散せず
    警察呼ぶことできたみたいです!
    事故したのが19時前だったからか
    土曜だからか、連絡はまだないです💦
    あーやきもきします💦💦

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じ時間帯でしたが、コールセンターの臨時担当者から連絡がありました。全て修理費用支払いますと言ってくれてそのときは安心したのですが、そのあとの担当がやな感じでした

    • 2月1日
  • み


    そうなんですね💦
    なんか相手は保険使いたくない
    っぽくて保険屋に電話してるのか
    してないのか、、💦て感じです。
    とりあえずこちらはディーラーで
    しっかり見積もり出してもらいます!

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    厄介な相手ですね!
    過失が割れると勘違いしてるかもしれませんね。念のためご自身の任意保険にも連絡しておいてくださいね。

    • 2月1日
  • み


    そうします!!💦
    ありがとうございます😭💦

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

純粋にミラーだけなら相手方は、みさん側の修理代だけ負担するつもりだったんではないですかね?
それでも事故なら警察を呼ばないと言うのは非常識ですが。
ミラー同士の接触なら鞭打ちなどは余程スピードがでてないと可能性はないと思いますよ。車屋さんで修理見積もりを取って、保険会社からかご主人から相手方に書面で提出して請求されたいいと思います。

  • み


    そうなんですかね?でも
    お互いの修理金額見て考える
    みたいなこと言われててうちの方が
    傷少なかったからお互い自分で
    直しましょうみたいな感じに
    なったら困る😨と思いまして💦
    とりあえずいくらかすった程度でも
    警察は必須ですよね💦💦
    呼んでよかった、、💦💦💦
    明日朝イチで車屋に電話します😌💦

    • 2月1日
🌸

警察は常識ですね…。
保険使うにせよ、使わないにせよ、警察通しとかないとややこしいです。

あと、ミラーをこすったぐらいでは病院は行く必要ないかな?と思います。
細い道なら相手も全然スピード出てないでしょうし。
きっと、警察でもすでに物損扱いで処理されてるのではないですか?
その程度で病院通いしてたら、私なら、お金請求したいだけのややこしい人かな?と正直思います…笑

みさんの旦那さんが止まってたなら、こちらの過失は0なので、止まってたことは保険屋さんに強く訴えた方がいいですよ。
相手がこちらも動いてたってウソついてきて、こっちも折れちゃうと過失つくので、保険料あがりますよ…。

  • み


    ですよね!無知すぎたけど
    とりあえず警察よんどいてよかったです😭
    病院は元々行く気なかったのですが
    皆さんとりあえず行くって感じだったので
    🙄って感じでしたが多分行きません!
    物凄い感じ悪い人だったので
    嘘つくのもありそう、、
    気をつけます!

    • 2月1日
deleted user

これからのスケジュールはお互い見積もりとって、それぞれの保険会社に連絡して、あとは保険会社側でなんとかしてくれると思います。(保険使うのかなどの判断は求められますが交渉等は全てお任せでいいかと)

ただ、狭い道でのすれ違い事故(離合事故)は完全停止していても停車位置などの兼ね合いがあるので過失割合が0にならない場合もありますので…

  • み


    見積もり取るのが先ですね!
    朝イチディーラーに電話してみます!

    そうなんですね💦
    とりあえず動いてないし向こうも
    警察の前では過失認めてたそうなので
    0で行けるように頑張ります!

    • 2月1日
白いガーベラ

ドライブレコーダーはついてますか?