※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

最近体調がすぐれず、仕事に行けない状況。離婚し子供2人と暮らす。仕事はフルタイムで楽しくなく、人と接するのも億劫。子供との時間も苦痛。養育費や仕事、子供のことでしんどい。母親失格と感じています。

すいません。ちょっと弱音吐かせてください。
最近私自身体調がよくなく(多分精神的なものからきてる)
安定剤と吐き気止めがないと仕事が行けなくなりました。
去年の12月に離婚をし子供2人と3人で暮らしてます。
仕事はフルタイムで朝8時半から5時半までです。
仕事自体は楽しいと思ってたのですが
最近はそれすら思えず人に会うのも嫌です。
そして家では携帯も触らず何かをするわけでもなく
ぼーっとする時間が増えました。
こんなこと言ってしまったらほんとに最低なんですが
今は子供といるのも嫌です。口を開けば怒鳴ってしまいます。
養育費のこと仕事のこと子供のことを考えてると
本当にしんどくて仕方ありません😔😔
自分が母親失格すぎて情けないです😔

コメント

ゆん

大丈夫ですか?弱くないです、がんばってますね、、えらい、、わたしも同じようになりましたが、そのタイミングで結婚したので仕事もしてません。だから甘えまくりの生活。ちーさんは自分でしっかりしなきゃいけないとたくさん頑張っておられる。。
メンタルが少ししんどいとおもいますが、ご実家など頼れる場所ありますか??
すこしだけ預けてみては?、、難しいこともあると思うので、市の保健師さんとか相談されるのもいいかも。
わたしは色々保健師さんに相談して育児しています。

失格じゃない!
むしろ、ちーさんの体調が心配です、、、

  • ちー

    ちー

    くたばりかけてます(◞‸◟ㆀ)
    そんなこと言ってもらえて
    凄い救われます😭😭
    長男はとりあえず実家にいます。
    こんなこと言ったらあれですが
    市の保健師さんあんまりで…。

    体調はなんとか薬で抑えてる状態です😭😭

    • 2月1日
  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね、、わたしはたまたまいい保健師さんが担当なので親身になってくれてて、、実家に上のお子さんいるんですね!
    下のお子さんもたまーにあずけたりも難しいかな?、、

    仕事でたぶん責任をもってお仕事してるから余計にしんどいんだと思います、、私がやらなきゃ養えないとか、休んじゃダメだ、って。後ろ盾がないと精神的に孤独だし自分がやらなきゃと辛いと思います、、、
    お薬のんでわたしも仕事してた時期がありましたが、飲まないとやってけなくなるのもまた辛い部分あるかと思いますし、すこし休める環境や安心できる時間や場所があればなぁ、、と

    お声かけしかできずごめんなさい、、!

    • 2月1日
  • ちー

    ちー

    保健師さんもほんと色々ですね💦💦

    とりあえず今日は2人とも
    じぃちゃんちにお泊まり行きました( *´꒳`*)
    なんとかちびちゃんずには不自由なく生活させたいので仕事頑張るしかないですね😭😭

    全然嬉しいです😭😭ありがとうございます😭💓

    • 2月2日