※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

特定のATMに行くと体調が悪くなる経験をしたことがありますか?対策を知りたいです。

こんばんは。
12w5dの初マタです。
食べつわりが少しと、立っている時など貧血になることがあるのですが、吐いたりはしていないです。それも最近はマシになりました。

少し気になったのですが、ある特定の場所に行くと必ず体調が悪くなる、みたいな方いらっしゃいますか?
買い物など出先で少し体調が悪くなることもあったのですが、何故か銀行のATM(空いてる時も混んでる時も)に行くと、かなり体調が悪くなってしまいます。吐き気と動悸で立っているのが辛いです。
行ってるのは窓口のある同じ店舗です。(同じビルに入ってる郵便局のATMはそんなに体調悪くならないです。混んでる時は少し辛いですが)
トラウマみたいな感じになってるのかなとも思うのですが、こんな経験された方いらっしゃいますか?もしあるならどんな対策してるか教えていただきたいです。

コメント

ひよこ

トラウマ…あると思います!

つわりの時期は旦那の晩ご飯も作れず、よく夜中にコンビニに一緒に行っていました。ある日、1人でコンビニに自分の晩ご飯を買いに行きました。店に入ってすぐ、物凄い吐き気が…。仕方なく野菜スープを購入。家に帰ってせっかく買ったからと、半分食べた直後にトイレで吐きましたww
いまだにコンビニのにおいは気持ち悪くなるし、そのスープは飲めませんww大好きだったのに…。

つわりも終わり妊娠後期に入る前、旦那の実家に引っ越し。つわりの時期に住んでいた地域、よく行ったカフェ、スーパー、今行ってもすごく嫌な気持ちになります(>_<)

• ゆゆ

ゆゆ

トラウマ……!やっぱりあるのですね。
    ひよこさんのトラウマの場所結構多くて大変そうです。大好きだったものが受け付けなくなるの辛いです……。
    何か対策とかされましたか?やはり、引越しで離れるというのが一番良かったでしょうか?

• 5月16日
  • ゆゆ

ゆゆ

すみません、コメントのお礼を言い忘れてしまいました。
    ありがとうございます!

• 5月16日
  • ひよこ

ひよこ

引っ越ししたのは金銭的な事も考えて急に決まったことなのですが、引っ越しして良かったと思います!今もあの家(つわりを耐えた家)、地域に住んでいることを考えると憂鬱になります…(>_<)観光地としても有名な地域だったのですが苦手になっちゃいましたw

引っ越すとなるとお金もかなりかかってくるので、難しいですが気持ちは晴れて過ごせています☆

対策…私は動く事もキツかったので、トイレ以外動かなくて済むよう、ベッドの周りに飲食料、生活用品を起き1日過ごしていました(>_<)ごめんなさい、正直何もしようがありませんでした…w

• 5月16日
  • ゆゆ

ゆゆ

引っ越し、すごくタイミングが良かったのですね!
    トラウマが残ってしまったのは残念ですが、ひよりさんが心穏やかに過ごせるようになってよかったです!
    中々良い対策って無いですよね……。銀行行きたくないから出来るだけ旦那に行ってもらうようにします。
    ベッドから起き上がる時とかもふらっとしてしまうので、お茶は水筒に入れてベッドに置いてます。早く終わって欲しいです!

• 5月16日
  • ひよこ

ひよこ

妊娠中、1番辛い時期だと思います。
    旦那さまに大いに頼っちゃいましょう!
    つわりも終わり、happyな妊娠ライフがおくれますように…♪。

• 5月17日
piecesofpeace888

トラウマありますよ(°_°)

7か月頃から貧血が凄くてブラックアウトして倒れてました。
決まって電車の中です。
心臓がバクバクしたと思うと突然目が見えなくなります。
恐ろしくて急行には乗れなくなりました…

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます。
    7ヶ月頃だとお腹も大きくなり始めて余計に辛いですよね。
    先日20分くらい乗り換えなしの混んだ電車に乗った時ヒヤヒヤしてました。座れると大分違うんですが……ドアが開かない時間の長い電車はホント辛いです。こまめな水分補給と深呼吸で乗り切っていますが、これから貧血が酷くなってしまわないように願うばかりです……。

• 5月16日