※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

子供が病気で保育園に行けず、仕事も影響。病気の頻度が減るか不安。4月で1年経つが、状況は改善するでしょうか。

1月は子供がヒトメタニューモウイルスになり一週間の熱…。やっと治って保育園に行けたと思ったらまた熱が出ました。去年の秋頃から年末にかけてはだいぶ落ち着いていたので久しぶりに熱が続いてまいってしまいます…。(私も年明けにインフル、子供のヒトメタニューモウイルスがうつりました)4月で保育園に行き出して一年経ちますが少しは病気する回数も減るもんでしょうか?仕事もほとんど有給を使ってしまい上司には嫌味言われ…覚悟してましたが疲れますね😭😭

コメント

あやぴょん

はじめの1年はそんな感じですよ!1年でいろんな病気を経験すると2年目からぐっと強くなります。
上の子は7ヶ月の時、10月から通っていて、はじめの冬は大変でした😅気管支炎で入院もしました。夏だって熱出すし、手足口病になるし、寒くなり始めればまた熱出るし😅
だんだん強くなってきて、年少の今は熱も出ますが、保育園は念のため休もうかなっていうレベルです。

下の子は11月から入園してますが、今のところ月1回は休んでます。でも1月末から熱が下がらず、保育園は4日休んでます。パパや私の妹に協力してもらって仕事は行けてますが…