※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんがゲップができず、吐き戻しや鼻からも出る症状が心配。過去の子供も同様だったが吐き戻しはなかった。心配で不安。

今生後20日ですがゲップができなくて
毎回吐き戻します、たまに鼻からもでます
ほかにもこんな方いましたか?
直りますか?それとも病気か
なんかですかね、心配で不安です!
上の子もゲップが出来ない子供でしたが
吐き戻しはなかったので
こわいです!
ちょうど鼻水もあって大丈夫かなと
思って書かせてもらいました

コメント

もふこ

私は母乳の出が多かったみたいで、よく口からも鼻からも戻してました😅鼻から出されると本当にビックリしますよね‼️めっちゃ怖かったです😭
病院では飲みすぎた分を出して調節してるんだと言われました💦

ゲップも全然できなくて、いろんなやり方を試しましたが、ダメでした😭でも、成長するにつれて吐き戻しもなくなり、ゲップもちょっとできるようになっていきましたよ‼️
今では良い思い出です😊

  • あや

    あや

    あんまり心配しなくても
    いいんですかね😅
    鼻からはかなりびっくりです😭
    どのくらいから減りましたか?

    • 2月1日
  • もふこ

    もふこ

    吐いたものを詰まらせないように横を向かせたりしていれば大丈夫だと思います😊
    生後1ヶ月過ぎくらいまでが多かったかと思います‼️2ヶ月くらいにはほぼ無かったような…最初は夜中も突然吐くんじゃないかとビビってあまり眠れませんでした😅

    • 2月1日
  • あや

    あや

    もう少し様子見てみます😅
    上の子と違うので心配で😅
    赤ちゃんは何もゆってくれないし
    ほんと焦りばかりです。

    • 2月1日