※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむけん
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長に合わせて80cmの洋服を着せるタイミングについて相談したいです。どのくらいから80cmの洋服を着せるのが適切でしょうか?

もうすぐ生後4ヶ月で、
3ヶ月検診では身長63センチの7070グラムでした

もうすぐ1ヶ月経つのでもう少し大きくなってると思いますが、、


母親が80cmのトレーナーや可愛い洋服をたくさん買ってくれてるんですが

冬用です。

今きたらまだぶかぶかだと思うんですが、
80cmを着れるようになるころには夏になってる気がして…(笑)

どのくらいから80cmの洋服にしましたか?

コメント

deleted user

80長く着れますし来年でも良いかと😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは5.6ヶ月には大きめに80着せてました😊

    • 2月1日
  • たむけん

    たむけん


    来年もきれちゃうんですか!

    50 から60に上がるのがあっというだったので、てっきりあと1.2ヶ月でピッタリになるのかと思ってました😂😂

    • 2月1日
る

女の子ですが今80きてます!
来シーズンの冬に着れるんじゃないでしょうか☺️

  • たむけん

    たむけん

    1歳7ヶ月でも80なんですね!

    来年もきれそうなら安心しました^ ^

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

うちは4ヶ月くらいにはムチムチで、80着てました😅
もうすぐ10ヶ月ですが、今も80です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ、セパレート系は腰据わるまでは着せにくかったです💦

    • 2月1日
deleted user

来シーズンに着ればいいと思いますよ(´ー`)


私も80の冬物買ってます
今 安いので

ママリ

70買うと今冬で終わりですが80なら1歳になっても着れるのでちょうど良いのではないでしょうか?😊

deleted user

息子はずっと成長曲線の下ですが、上下分かれてるのは全て80で買いました☺️
生後半年(4月ごろ)にはぶかぶかだけど折って着せてました💡夏も80、この冬も80です✨
ものによってはまだ80でも大きいものがあるので、それは次の秋も着れそうだなと思ってます😆今年の夏も80がピッタリかなと思っています👌


成長曲線ど真ん中の友人の子(同月齢の男の子)も、生後半年〜今まで80着せて居ますよ!
大きめちゃんにならなければ長く着れると思います😃

ほだか

今4ヶ月半で
65センチ7キロで
70 か 80着せてます♪
80だとゆったり着せれてます😆