※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
子育て・グッズ

授乳中で風邪を引いてしまい、処方された薬が効果なし。菌を根絶しないと治らない状況で、子供にうつらないよう心配。授乳を休んで市販薬を考えている。皆さんはどうしていますか?

授乳中なのに風邪を引いてしまいました

木曜日に受診をして授乳中でも飲める薬を処方してもらったのですが全然よくなりません💦
症状は熱、のど、咳、くしゃみ、鼻水です

処方された薬は寝る前に飲む喉の薬とカロナールで抗生物質が多分ありません💦
薬効いてるはずの時間帯もそんなに症状よくなりません

菌をもとから無くさないと一向によくならないですよね?😢
くしゃみと咳があるので寝かしつけしててもあと少しのところで我慢出来なくてやり直しになったり😭

家でもずっとマスクしていますが子供に移らないかと心配で早く治したいです😢

もう授乳お休みして市販の風邪薬で早く治しちゃった方がいいのではとも思い始めました

皆さんなら授乳中に風邪引いたらどうされてますか?

コメント

🕊

大体息子とセットで風邪ひくので小児科で薬もらうんですが抗生剤物質も出してくれますよー!
市販のは怖いので飲まないです💦

• Rio

Rio

回答ありがとうございます
    今回産後初の風邪で子供は大丈夫だったので内科を受診したんです💦
    結局薬は買ったのですが飲む前に症状落ち着いてきたので飲んでないです😅

• 2月2日
ありちゃん

私もこの前風邪引き、同じような症状でした。
授乳中なので、強い薬は処方してもらえず、「時間かかるかもね〜、頑張ってね」と先生に言われ、治るのに2週間ちょっとかかりました💦
でも母乳1度辞めてしまったら出なくなっちゃうから、授乳はやめませんでした!

• Rio

Rio

回答ありがとうございます
    やっぱり授乳中も飲めるものだと弱めのお薬なんですかね?💦
    でも少し症状なくなってきたので市販のは飲まずこのまま様子見ようと思います🙌
    今後は風邪引かないようにするのが1番ですね😅

• 2月2日
ママリ

授乳中でも飲める薬たくさんありますよ!

いま現在息子の溶連菌うつって抗生物質飲んでます💦

• Rio

Rio

授乳中でも飲める抗生物質あるんですね!
    なんで出してくれなかったんだろう😢
    溶連菌大変ですね💦お大事にしてください!

• 2月2日