※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友から幼稚園の子供が通園拒否している相談を受けた。特定の女の子が我が子に付きまとうようになり、困っている。どう対応すべきか相談者は悩んでいる。

年少です。
ママ友に幼稚園の子供が通園拒否していることを相談されました。
我が子はその子と仲良くないので相談をされたんだと思います。
(その子は特定の女の子仲良かったのですがすぐ注意したり、指示したりするので一番仲良かった子がそばから離れたんだと思います。)
あなたならずばっと理由を教えてあげますか?
それともやんわり教えますか?
知らないふりしますか?

実はその特定の女の子はわがままで気分屋なのですがその子と離れてから娘に付きまとうようになって正直娘が困ってます。
だから早く仲直りというか元どおりに仲良くして欲しいみたいです。




コメント

はじめてのママリ🔰

直接教えず誤魔化し、その子の担任の先生にお話ししますね
通園拒否までしているのなら、もう園と親御さんの問題かと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園からお子さんの問題を指摘してくれるとは思いますよ

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう幼稚園には相談されたみたいです。
    様子見と言われたそうです。

    • 2月1日
日月

担任に相談するようにアドバイスします( ・∀・)
憶測で中途半端に~と思うよーと言われるより、幼稚園のことは幼稚園にしかわからないので😄

「心配だねー。担任に変わったことないか聞いてみたら?」くらいでとどめます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう幼稚園には相談されたみたいです。
    難しいですね。

    • 2月1日
  • 日月

    日月


    そうなんですね。
    でしたら、幼稚園で様子見てもらうしかできないですね😅
    もうすぐ年中に上がりますし、また環境変わると思いますよ(^^)

    • 2月1日