※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまべぃ
家族・旦那

ただいま絶賛イヤイヤ期の2歳の娘がいる、38wの妊婦です。憂鬱で仕方あ…

ただいま絶賛イヤイヤ期の2歳の娘がいる、38wの妊婦です。
憂鬱で仕方ありません❗
というのも、私が入院したら、義母が夫と娘のお世話で、家に泊まりこむからです😭
車で20分位の距離だし、産院も義実家の方が近いので、夫に入院中は義実家でお世話になったら?
と言ったんですが、娘の保育園や職場が家の方が近い❗と却下されました💦

義母は悪い人ではなく、娘もまぁまぁ懐いてはいるのですが、
私自身の気持ちがついていかず、自分がいないところで、
家で家事をされると思うと憂鬱です…
産前からガルガル期みたいな感じで、義母にはあまり会いたくないし…
たかが5日位の話だし、贅沢な悩みかもしれませんが、
私にとってはかなりストレス感じる事だったので、
皆さんの意見を聞きたいと思いました💦
実母は県外で、産後に少し来てもらう事になってます。

コメント

❥k-mama❥

うわーーーーあたしも絶対嫌です😭
義母に家触られるとか無理です笑
入院中くらい義実家行ってくれよーですね😭

• くまべぃ

くまべぃ

やっぱりそうですよね❗
    実家に帰って欲しいです…

• 2月1日
a

義母がご主人のお世話…?
ご主人もいい大人で父親なので、別に娘さんの世話くらい奥さんが入院中の間できないんですか😅?
手伝いに来てくれるとしても、泊まり込みはさすがにちょっと妊娠関係なく無理です…

• くまべぃ

くまべぃ

夫は家事が全く出来ないのです❗
    結婚するまでは実家暮らし。
    結婚後の家事は私任せ💦
    甘やかしたせいもあるかもしれません😅
    せめて、通いにして欲しかったのですが、
    夫が義母が大変だろ~って。
    結局のところ、マザコンの気があるのかもしれません(^◇^;)

• 2月1日
  • a

a

でも泊まり込みは流石にやりすぎです‼️
    なら何もできないならなぜ実家に帰らないんだ…って感じですね😡💦
    でも朝ご飯簡単にパンと牛乳ヨーグルトでもいいから娘さんに食べさせて、準備して、洗濯干すくらいできないんですかね…義母には夕方娘さん迎えに行ってもらって夕飯作ってもらって保育園行く準備してもらってお風呂入れてもらって、それ済んだら帰ってもらって、ってのはダメなんですかね…
    さすがに泊まり込みでは気持ち悪いですよね💦それにたった5日でも、もう自宅は義母の痕跡がたくさん残ってるのでちょっときついかもです😅

• 2月1日
  • くまべぃ

くまべぃ

退院した後が怖いですよね~😰
    これをいい機会に、通ってあれこれ世話焼かれるようになっても困る😓
    共感してくれる方がいてよかったです❗

• 2月1日

うちも出産1週間前から退院後3日まで義母が泊まり込みできてましたよー!
うちは、1人目産まれた後から、義母がうちに来てからは全部家事やってもらってたので別に気になりませんでしたよー。
私の買った食材全部腐らせてあったことありますけど😅
私が特殊なのかな?

• くまべぃ

くまべぃ

全然ストレス感じませんでしたか?
    私は義母と二人で家にいるなんて、耐えられません💦
    きっといい関係が築けているのですね😊
    めちゃくちゃ気を使って、産後うつになりそうです…

• 2月1日

退会ユーザー

全然大丈夫でしたよー😊
    でも、出産予定日2週間前に来るって言われたときはえっ?!って思いましたけど😩結局予定日10日前に産まれたんで結果よかったです!
    2人目産まれる前から「おかあさんーうんちしたってー」とか、「おかあさーん、着替えさせてー」とか言ってこきつかってました😊
    この間も旦那激務でほぼほぼ寝てる間しか帰ってきてない時に1週間泊まりで手伝いに来てくれてました!帰るときは帰らないでー😭って私がなるぐらいです😊

• 2月1日
りんごの森

私も嫌です💦
私の泊まり込みやられましたが、勝手に物の位置変わっててもう嫌で嫌で仕方なかったです。
ここはお前んちじゃねえー!!!ってなりました😱
旦那さんが実家に帰るか通いかどっちかですねえ…
本当は通いも嫌です。
自分がいない間に家に上がられることが無理です。
気遣いのできる義母なら嫁の気持ち考えたら泊まり込もうなんて思わないと思いますけど…
どうなんでしょうか😂

• くまべぃ

くまべぃ

ですよね~❗
    いちばんは、実家に夫と娘が実家に行く事❗ですよね❗
    義母は婿取りなので、嫁側の気持ちは分からないと思います…
    今日たまたま家に来たのですが。嫁抜きで、自分の長男とかわいい孫と、生活出来るのが今から楽しみみたいです…
    あぁ、嫌だ…

• 2月1日