※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
その他の疑問

先月末からマンションに引っ越して、先程お隣さんに挨拶しに行った時に…

先月末からマンションに引っ越して、先程お隣さんに挨拶しに行った時にうるさくてご迷惑かけてしまうと思いますと言ったら、頷いてたのでそれなりに音が聞こえるのかもしれません。寝る時だけきをつけてくれればと言われましたが、何しても泣き止まない時があります。どうしたらいいでしょうか😭
マンションといってもあんまりマンションぽくないです笑
子ども可なのでここにしました!

コメント

ぐるにゃー

気をつけてくれれば、っていわれても、泣くものは仕方ないですよね😅
泣き止ませる努力をしてれば良いと思いますよ👍
そして鉢合わせることがあれば、なかなか泣き止まなくて😵うるさいですよね、すみません🙏などと一言言うようにすれば、相手も気にしてくれてるって分かるだろうし😀
ファミリータイプのマンションに住んでるなら仕方ないと思います。

私は1番隣の寝室だろう部屋から離れてる場所に連れて行ってました😊
ほんとに無理って時は、ドライブしたり…
あとは、会ったら必ず、いつもうるさくてすいません😅って言ってました😊
お子さんいないお家でしたが、会えば、子供は泣くのが仕事!ママ頑張ってるんだから、うちのことなんて気にしなくていい!って声かけてくれていました😊
泣き止まない時に、泣き疲れるまで泣かせてるとか、怒鳴るとかしなきゃ挨拶ちゃんとすれば、普通の方なら大丈夫だと思います😊

前途多難ですね😅

ですが時間関係なく泣くのはある程度仕方ないかと。

とりあえず日頃からお隣の方にお会いした時は挨拶と、会った時に時々「この前、夜泣いちゃったんですけど響きましたか?泣き止まなくて申し訳ないです💦」って腰低めで状況説明しておくと良いと思います。

ウチも足音が下の部屋に響いてしまう環境で、上記やるようにしています。床なので出来る限りの対策はしているのですが、走り回るのはどうしても響いてます。階下の方はやはり気にはなると仰るのですが「仕方ないよ。いいよ、いいよ。」と付け足して下さって、息子をニコニコ見守ってくれてます💦

ただ、相手の方がそれでもちょっと…と言われるのでしたら引っ越しも一応考えておいた方が無難だと思います💦ウチも4〜5歳だったらいいよって許してもらえるかどうか💦