※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

主人のことです。私が育休中で家事育児はワンオペです。そのくせイクメ…

主人のことです。

私が育休中で家事育児はワンオペです。

そのくせイクメンぶるのでなんか腹立ちます。
同じような方いますか?

家事も 俺やるよーと言ってやらずにぼーっとしてます。
産後間も無くから『家事やるやる詐欺』ひどいです。

今日は主人が休みで やるやる 言ったので待っていれば3時間ぼーっとしてました。
洗い物も洗濯物も溜まって、娘の夜ご飯の時間も迫ってきたので全部私がやってしまいました。

子供が生まれて、1日することが多くて、私がせっかちになってしまった部分もありますが同じようなご主人様をお持ちの方イライラしませんか?

みなさんのご主人様が
家事やる と言ってくれたとしたら何時間待てますか?

コメント

ままり

同じです‼️我が家もほぼワンオペです。

なんかしっかり育児やってる気分で話されてイラっとします(笑)

お風呂も準備から片付け、着替えさせまで私。
お前ただお風呂入れてるだけなのに、なに全部した気で人様に偉そうに言ってるの?と思ってしまいます😅

オムツだって変える気ゼロ。
それてイクメンぶるな~!とイライラします。

• ままり

ままり

共感してくださる方がいて本当に嬉しいです😂

職場の後輩に子供が生まれたらしいのですが、先輩面で語ってるらしく、私の目が届かないところくらい目を瞑りたいのですが、なんだが今日はイライラがすごいです🙃🙃

• 2月1日
寂しがり屋のひとり好き

待てない気持ちわかりますが、まだやるよーと言ってくれるうちはありがたいと思ってそこはありがとうじゃあ悪いけどお願いねでやらせてしまえばいいと思います😊✨

家事育児なんて家にいるお前がやって当たり前という考えじゃないだけいいですよ😣💡
旦那様、休みの日に子どもと少しは遊んでくれたり家族で過ごしてくれたりしますか?

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    早くやって欲しい時は、そのように柔らかく催促してみます🙇‍♀️

休みの日は娘と遊ばず、スマホとゲームとテレビの三刀流が基本で、14時まで寝てます😅
    無理に起こすとめちゃくちゃ怒るのでもう諦めました。
    14時おきなのでお出かけもあまりしたことがありませんし、休みは土曜日しかなく平日帰宅も遅いので娘とあまり顔も合わせません。
    さすがに疲れてるのかと思い昼まで寝せてます。
    これに問題がありますか?

• 2月1日
  • 寂しがり屋のひとり好き

寂しがり屋のひとり好き

休みの日に子どもと遊んでくれないのってイライラしません😣?
    お昼まで寝かせてあげるの偉いです😭
    私はもうそうゆうのイライラしすぎて絶対嫌味言っちゃいます💧

普段から家事育児協力的な人ならいいですが休みの日まで全部私だとこの人子どもに
    愛情あるのかな?ってイライラとまらないです。

• 2月1日
ママリ

わ〜やるやる詐欺、嫌ですね😭

私はやる!って言われたらやってくれるまで絶対代わりにやらないので詐欺に遭ったことはありません😂✨

でも私がズボラだから待てるのかもしれないです…😢💦

洗い物するよ〜って言われてずっとやらずにいたら
洗い物するまで夜ご飯作らないか、
洗い物溜まったままさくっと子供のご飯作って、その洗い物も旦那がやるまで放置してますね…😭✨

洗濯とかも丸一日ほったらかす勢いで旦那がやるまで放置してます…😂😂💦

やるよ〜って言われた時に
かなり大袈裟に飛び跳ねて喜んでるので🎉

やっぱやりたくない‼️とは言わないんですけど
このままほっといたら勝手にやってくれないかな〜❓チラッ
って感じの時はありますけど

今日はパパがやってくれるから楽ちんだ〜〜😆🎉
とかゆってプレッシャーかけて放置です。😂

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    洗い物が片付かないとご飯を用意できないくらい狭いシンクで😭
    先にやってしまいました、、、

喜び方が可愛いです🥰
    プレッシャーのかけ方もとても参考になります。

ぼーっとして家事放っている間に私がやるから、ますますぼーっとする時間が長くなるんですよねきっとうちは😫
    私がもう少し考えて接してみます。

• 2月1日

うちはスイッチ入るまでやらない人なのは元々わかってるから洗濯はまずまかせない(カビとか)
それ以外は今日中にするなら基本待ちます😅逆にいえばスイッチ入ると洗い物、掃除、洗濯など1時間でも2時間でも納得出来る所まで時間かけてする人なので本当にオン、オフ激しすぎます😅育児だけはすぐやる人だからそこはまあ助かってます笑

• ままり

ままり

ありがとうございます!

それでも素敵なご主人様ですね🙂
    ままりさんの工夫も素敵です!
    見習います☺️
    育児は全くしなくて、これに関してはもう諦めてしまったんですが、私の教え方や接し方も良くないのかなと思い返しました🙇‍♀️

• 2月2日
かみなりママ

待つから駄目なんですよ。
新入社員だと思って接するべし。
トイレ掃除をしてほしければ、トイレに案内し、掃除道具を渡して、やり方を説明して、30分で終わらせてね😉って指示をだす。
男は明確な指示があるほうが動きやすいそうなので。
家事するよ~って言い出したらチャンスです。
新入社員でやる気のある子の「何をすればいいですか?」と同じ発言だと思いましょう✨
「え?ほんと?やってくれる?さすがパパ~✨」と言って、トイレでもお風呂でもキッチンでも連れていき指示を出しましょう😆

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    私が駄目なんですよね。そういえばせっかく入ってきた新入社員3人飛ばしたことあります😫😫
    反省して今日から接し方改めます。

心に余裕が持てるように、主人を褒められるように頑張ります🙇‍♀️

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

わかります〜!
やると言ったら今して欲しいので、今じゃないなら自分でやった方がマシですよね😂
こればかりは性格だと思いますが、うちは15分動かなければやらないor忘れ始めるので、15分経ったら「何時までにやれる?」と聞いちゃいます😅 優しくないですが💦
育てるのは子どもだけで十分!と思っちゃいます😂

• ままり

ままり

共感ありがとうございます!
    してと言ったら今して欲しいのでいつもせかせかしてしまいました😫😫

今は主人を教育する心の余裕がなく、つい当たりどころが主人になってしまってるようです。😭
    もっと工夫して、せっかく家事やると言ってくれる主人なので良いところを伸ばせるよう頑張ることにしました🙇‍♀️

• 2月2日
はじめてのママリ

わかります...
やってくれる方ではありますが、言わないと動きません🤣w
お皿も置きっぱ普通ですよ!

なんて言うか、お膳立てされたことをこなしてるだけで、自分できてる✨と思ってるのかな?と思ってます。
離乳食用意したり、そろそろ昼寝だねと言ったり...。
産後イライラやばいですよね〜いつおさまるのか😭💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    少しやったくらいで得意気になるところ、、、こっちはいつもやってるし、主人のようにぼーっとできる時間もないのにとつい思ってしまいます😭

私は娘に怒らないので、つい普段の疲れやストレスを主人に当たってしまうのかなと思ってしまいました😭
    産後心の乱れがまだすごいです。。
    イライラするとどっと疲れるので、考え方改めてみます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月2日