※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
家族・旦那

最近主人がゲームにハマっていていつもスマホ握りしめてゲーム内のメン…

最近主人がゲームにハマっていていつもスマホ握りしめてゲーム内のメンバーでチャット?をしてます。
オタクみたいで気持ち悪いです(ᯅ̈ )何それって聞くと個チャって。はぁ?です。

神経質な面があるのと、スマホは仕事関係のメールも連動させてるのでしっかりロックかけてます。LINEもロックかけてます。
私もLINEまでロックしてるのでお互い様で特に気にはしてません。

ですが付き合ってる頃からとにかくモテてる主人で女性から食事や映画の誘いが絶えないような人でした。
私と喧嘩すると腹いせに映画行くこともあったり。仕事関係の人なら断れなくて食事に行くことも聞いてました。
結婚してからそんな気配は全くないですが、なさすぎて逆にあやしく感じたり。
私のことも子供のことも同じくらい溺愛してくれてる(ように見える)のですが。

話を戻してそんな主人がゲームに夢中すぎてゲーム画面を開いたまま昨晩寝落ちしてました。珍すぎる光景です。
そんなうっかりを絶対しないような人です。
LINEは見れなくともカメラロールや着信履歴や何か見てみようか、どうしようか、と悶々しつつも結局見ませんでした。
多分その後目を覚まして画面開きっぱなしだったことに気付いたと思います。私に見られたかな?と気になったはず。
やましいことがあればハラハラして翌朝私の態度を伺うような行動をとるかな?と思ったのですが特にいつも通りでした。

やましいことはないということなのかな。
そんな気になるなら見ちゃえばいいのに!って話ですが^^;
皆さんどう判断しますか?

コメント

5人のまま

怖くて見れないです(´;ω;`)

ちなみに私もゲーマーなので説明します

個チャ(個人チャット)→1体1でするチャット

チームチャット→チーム内での2人以上でするチャット

ボイチャ(ボイスチャット)→電話みたいにしゃべられる

です!

• ママ🧸

ママ🧸

ずっとガラケーで生きててスマホもゲームも無縁のような主人だったので、、
    主人の口から個チャなんて、、
    チーンってなってしまいます😵
    コメントありがとうございます!

• 2月1日
  • 5人のまま

5人のまま

敵の位置報告し合うのでコミュニケーション大事だったりもしますよね。

チャット機能のない第5人格とかプレステのDbDとかはもう怖くて毎回悲鳴上げてます私(笑)

• 2月1日
  • ママ🧸

ママ🧸

そうです!敵がどうとか、攻撃したとかされたとかよく言ってます😭
    私も同じ趣味だったら盛り上がれたのかもですが、、その暇あるなら子供の相手しろーって思っちゃいます😭

• 2月1日

全くやましくないとおもいまーす!!

• ママ🧸

ママ🧸

よかった😳❤️
    ありがとうございます!!

• 2月1日
ショコラ

団体戦があると、チャットが頻繁になったりします(๑'ᴗ'๑)

• ママ🧸

ママ🧸

団体で攻撃なんて話も聞いた気が、、
    見る度チャットしてます😵ほどほどにして欲しいです、、(>_<)

• 2月1日
なみ☆

関係ないけど、オタクが気持ち悪いはこーゆーとこで使うの失礼じゃないですかね?
オタクから片足抜けきれてない私からすれば、すごいムカつきます。

• ママ🧸

ママ🧸

不快な発言すいません!
    以後気をつけますm(_ _)m💦

• 2月1日