※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI
妊娠・出産

妊娠40週4日で予定日超過。前駆陣痛はあるも規則的でなく、破水もなし。周りからのプレッシャーに悩み、自然な出産を希望。来週の検診で促進剤の必要性が決まる。

毎日モヤモヤでこの不安をここで吐かせて下さい…すみません。妊娠40週4日の経産婦で予定日超過しております。たまに前駆陣痛はあるも規則的に繋がらず、おしるし、破水もありません。3週間前から検診で子宮口3センチで柔らかいし経産婦だからきっと早いよ〜!と言われ今か今かと周りからも急かされ毎日プレッシャーに感じて今に至っております。お互いの両親や旦那の職場、上の子の保育園の先生方まで毎日のように聞かれもう周りと関わりたくない〜と思ってしまいます。私自身も楽しみな反面、検診で毎回期待されことを言われるため、何もアクションがない日々に肉体的精神的に参ってます。来週の検診で今後促進剤、誘発になるのか決まりますが、出来れば自然に陣痛、破水がきて欲しいです。

コメント

▶6人の怪獣

3人目がそうでした🤣
切迫なりかけだったので、早く産まれると言われてたのに全然!!(笑)
12月27日が予定日で、クリスマスは家に居れるだろう、年末は居れるだろう、と思いながら気付けば年明けて(笑)
1月7日に入院、促進剤、日付変わって深夜出産でした🤣

私はとくに息子と娘の友達からの催促がすごかったです😂
もうほっとけ!!と言いたいのに言えず息子と娘に当たったりしちゃってました😱
いつ産まれるかなんて産む本人が一番知りたいですよね!

• RI

RI

そうだったんですね🥺
    ほんとに同じ気持ちで、、、毎日旦那にこの気持ちをぶつけてました😂💦

楽しみにしててくれてるんだな〜って思ってるんですが
    産まれたらこっちから連絡しますよ〜って感じですよね😣

• 2月1日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

楽しみと急かすは違いますもんね!!(笑)
    周りのママ友にも会う度お腹見て『あれ?まだ居る~(笑)』って言われるしで(笑)
    最後の方は嫌でも産まれてくるしもういいや!と思うようにしました🤣

• 2月1日
  • RI

RI

私も会う方達に毎回言われてます〜😂💦笑
    もう開き直って気長に待つしかないですよね😅👏

• 2月1日
ぷぅ

2人目は予定日9日も過ぎましたよ!
上の子を保育園に迎えに行くたび、あら?まだですかと毎日言われましたが、私は何も思いませんでした(笑)
いつかは絶対出てきますからね!!
ご両親にも、生まれたら連絡するから!って言って突き放しましょ😅

なかなか生まれないのは、自分の時間、上の子との時間を作ってくれてるんだな💕って思うようにしてましたよ!
誘発と言われてた前日に、1時間くらい遠出して、たくさん遊んで、思い出作ったわー!と思ったら、その日の夜に陣痛来ました👌🏻笑

今はのーんびりしてください!生まれたらそんな暇もなくなっちゃいます🥺

• RI

RI

たしかにそうですよね❗️
    上の子との時間、自分の時間大事ですね☺️🎶
    いずれは出てきますもんね!
    赤ちゃんの出てくるタイミングまで気長に待ちます💕💕

• 2月1日
ノア

私は今日予定日ですが、おとついの検診で子宮口は1センチ😂予定日は過ぎるねと先生にきっぱり言われました🥺実母からは今後の日程が立たないな〜。とかまだ?とかLINEは来るし、ほんとにストレスです😂兆候も全くありません。でも先生は子宮口1センチだから陣痛こないわけでもないし、ほんとにこればっかりは赤ちゃんのタイミングだからね〜。。といってました😭予定日はあくまで予定だし、みんなぴったりに産まれてきてたらそりゃ素晴らしいもんですよ!(笑)😂気にしすぎて切羽詰まった所で私には何も出来ないし、もう開き直るしかないかなぁって思いました😂

• RI

RI

親からの心配の連絡がかえって焦りに変わりますよね😅💦
    色々試してみてますが、結局は赤ちゃんのタイミングなんですもんね😅❗️
    お産までリラックスして
    お互いスピード安産で無事に産まれることを願いましょう☺️💪

• 2月1日
まゆ

めっちゃわかります🥺
その気持ち🥺🥺🥺
ストレス溜まりますよね😦
2人目は早いって誰が決めたん?
って思います🤔🤔
予定日今日ですが全く予兆もなく月曜日検診だなぁ~くらいに思ってます私は😊
でも周りがヤイヤイ言ってきますよね😞
イライラしすぎてうるさいから黙ってと義両親と実母に言ってしまいました🤣🤣
むしろ知りたいのはこっちですよね🤣‪𐤔𐤔‬
1人目も遅れたし必ずでてくるし焦らず待とうと思います!!

• RI

RI

私は1人目が早かったので周りが経産婦だしさらに早いかもよ〜?!って正産期入った時期から言われていてなんだかその気になって過ごしてました😂が、今に至りますww
    2人目はルーズのようで…笑笑
    やっぱり赤ちゃんによって違うんですよねっ!!開き直って待ちます😣💭

• 2月1日
**みい**

私も予定日超過して
今40週2日です😊
今日、自費の妊婦検診に行き
子宮は3cm開いてましたが
いつまでもお腹の中に入れておくわけにはいかない。との事で
4日に誘発分娩で入院になります😭
火曜日までに破水か陣痛きてくれ…と
願うばかりですが…( TДT)

お互いに元気な赤ちゃん産みましょう✨

• RI

RI

全く同じです!😭
    私も月曜日検診で促進剤かな?!って感じです。。。
    出来れば自然となんらかの兆候きて産みたいです…😣
    今夜、明日次第ですね🥺💦💦

• 2月1日
  • **みい**

**みい**

経産婦だから早いっていうのは
    違いますね😭
    周りからも医者からも
    予定日前には…ってずっと言われてた
    けど全く…😱💦
    前駆陣痛あるものの陣痛に繋がらなく…
    おしるしなければ破水もなし💦
    ジンクスも全て試したけど
    効果なし…💡

自然と出産したいですよね✨

• 2月1日
ままり

私も今40週2日で超過しています。今日検診で5日までに産まれなかったら入院と言われました。
里帰りしていないので、実家からまだ?とか、会社からは2日に1回くらいでまだ産まれない?って連絡があります。義両親からは直接は何も言われてないですが旦那には連絡がいっているみたいです。
私自身もまだ産まれなくて不安な気持ちがあるので、あまり連絡してこないでって思います。

• RI

RI

わかります〜!!義母から旦那に個人的に連絡してるそうで…😅なんだが間接的にプレッシャーですよね💦💦
    自分自身も超過してるのはもちろん、これからお産がまってたり色んな不安抱えてるのに…ととにかくモヤモヤです😖😖😖

• 2月1日