※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr♡
子育て・グッズ

混合でミルクメインの授乳中、吐き戻しで悩んでいます。1ヶ月の赤ちゃんにどれくらいミルクをあげるのが適切でしょうか?


現在混合で母乳をあげてからミルク90をあげているのですが、
吐き戻しが多くミルクの量に困っています😭
母乳だけだと足りなくてぐずるのでミルクメインにしています。

ミルクメインで混合だった方、生後1ヶ月でどれくらいあげていましたか?🥺
吐くからといってミルクを減らすと体重が減りますよね?💦

コメント

RRR

1ヶ月で混合でミルク90ですか?!
多いと思います💦
今の時期はあげるだけ飲みますよ!

  • mr♡

    mr♡

    多いんですね😱ちなみにゲップしない子でほぼ毎回飲んだあと吐き戻ししていて、ゲップしても吐いています💦

    60とかで一度様子見た方がいい感じですかね😖?

    • 2月1日
  • RRR

    RRR

    母乳は退院時どれくらい出てましたか?
    生後1ヶ月とのことですがもうすぐ2ヶ月の1ヶ月ですか?!
    吐き戻すなら多いと思います😊
    でも吐きやすい子もいますのでどうなのかなと!

    • 2月1日
  • mr♡

    mr♡

    入院中母乳全然出なくて、母乳の後ミルク20足していました💦母乳の量は言われませんでした、、、😖
    退院して搾乳してみたら30〜40くらいでした!

    1ヶ月たったばかりです!

    吐き戻しが心配で小児科に行ったのですが、ゲップしない子ならこの時期は吐くの普通だよと言われました💦

    • 2月1日
  • RRR

    RRR

    搾乳と吸うのとは量が違いますよ!
    退院時より母乳が出てるのではないですか😊?
    入院中飲む前と後で母乳の量の計測は助産師さんからなかったのですか??
    私は気になって毎回見てもらってました💦
    うちの子はほとんど吐き戻しはなかったですが多い子もいると思います♫
    3ヶ月とかで満腹が分かるようになり舌で押し出しますよ👅
    グズグズゆうなら足りないのかなと思いますよね😭
    そんなすぐに減少はしない思うので
    行くのは大変ですが体重チェックにちょいちょい行かれてはいかがでしょう☺️

    • 2月1日
  • RRR

    RRR

    私は泣いたらおっぱい泣いたらおっぱいにしてました😃
    2時間とかなので回数多くて大変ですが頑張れば母乳も出るようになるので。
    ミルクのときは60でうちの子はちょうど良さそうでした♫
    なので60でグズグズしだしたときは80にして
    少しずつ増やしました!

    • 2月1日
  • mr♡

    mr♡

    退院時よりは出ているみたいです!
    一週間検診で母乳あげた際体重測ってもらったら55くらい出ていたみたいです🤔
    入院中計測はなかったんですよね💦だんだん増えてるよー!だけでした😅笑
    毎回のように吐き戻しでなんか可哀想に思えてきちゃって😢💦

    飲んだあと吐きたくてグズって。吐いた後もグズってってゆう感じなので、足りないのかすらも分からなくなって来ちゃいました、、、😭😭😭

    来週市の助産師さんが自宅訪問にくるので母乳あげる前とあげた後で体重測ってもらうことにします😖

    • 2月1日
deleted user

母乳が出てる量が多いのでは🧐⁇
私自身よく母乳出ていて左右10分ずつ+80〜100。寝る前に母乳5分ずつ+100でした!

  • mr♡

    mr♡

    最近は左右5分くらいで乳首から離すのですが、母乳が出てなくて外すのか分からなくて、、、😭
    口から離したらミルクあげる感じでしたか🥺?それとも時間経ったら外していましたか?🥺

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そしたら一度赤ちゃんおろして、ティッシュに絞ってみるといいですよ☺️それで出てきたら母乳は出てます♪だから赤ちゃんが十分飲めてるかもしれませんし、まだまだ下手っぴで上手く吸えてないから離しちゃうかもしれませんし😃
    私は最初に母乳あげて、寝ていなかったりちょっとグズグズしたりしてたら足してました♪母乳はきちんと何分かってのをはかって私が口から離してあげてました😊

    • 2月1日
ぴあり🔰

まさにジャスト1ヶ月の娘ですが、母乳の出が悪くミルクメインの混合にしてます。
母乳左右10分ずつ🤱+80〜100🍼飲みます。
(母乳だけだと足りないみたいで離した瞬間に泣きます)
ほぼ3時間毎で1日6〜8回です。
ちょろっとの吐き戻しはありますが、病院でもよくあることだよ、と言われたので気にしてません。
基本は病院で聞いた通りにしてます。

先日、1ヶ月検診でも体重の増えが標準だったのでそのまま継続、と言われました。