※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんし
子育て・グッズ

幼稚園で知り合いが多くて孤独。お友達作りが不安。同じ経験の方いますか?

4月から幼稚園です。


早々にクラス分けをして決まっているのですが
うちのクラス、兄弟がいる方同士でのダブりが多いようで
知り合い同士がすごく多いです…。


あー!一緒だー!よかったー♡♡
私も一緒だよー!!



というママ同士の会話がポンポン飛び交っていて
知り合いがいない私はすごくポツーン。




引っ越してきたばかりの私は
あーあ、やっていけるのかな(。´・ω・)
という感じです。



タメ口で軽やかに会話するママ達をみて
お友達作り頑張れるのか不安になってきました。




こんな感じでお友達できた方いますか?

コメント

deleted user

私は、年中からの転園だったので、ママさん同士も子供たち同士も知り合いだらけの中に入りました!そんな中、私は知り合いが1人だけ、しかも別のクラスだっので、クラスではぽつーんでした😅
でも、クラス遠足や子供がはじめた習い事で同じ園の方がいたり、気付けば仲の良いママさんできましたよ!
ただ出来たのは第一子のママさんばかりでした💦チューリップさんも入園してから、きっと出来ますよ😁

  • てんし

    てんし

    ありがとうございます!
    私よりアウェイな状況ですね😭


    私もプレで唯一知り合いになったママがいましたが
    クラス離れちゃいました( ; ; )
    その方。実は兄弟いて、実は友達もたくさんいましたが
    群れる人じゃなかったので、
    とても話しやすかったです。


    その方は特殊だっただけで
    やっぱり、第一子と2人目以降のママの壁ってあるんですか?💦
    兄弟いるママって、群れる人が多いから近寄るなオーラがすごくて( ; ; )

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    壁というか、やはり昔から知ってる感じと小学校の話とかされると???なので、話しやすいママさんと話していると第一子なことが多かったです!
    でも、みなさん話してみると幼稚園のことを色々教えてくれるので、それは助かります!

    • 2月1日
  • てんし

    てんし

    そういう感じなのですね💦
    確かについていけない話題ってありますね…
    上の子の発表会がどーだったとか、〇〇先生がどうとかそんな話していて入れなーいって思いました💦

    そうですね!
    少しずつ仲良くなれたらと思います(*^^*)

    • 2月2日