※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなまま
家族・旦那

主人の食事についての質問です!主人は遅番で12時から22時まで勤務です。…

主人の食事についての質問です!
主人は遅番で12時から22時まで勤務です。

朝家族で起床し、『朝ごはん』食べ
息子と遊んで
時間になると準備。
仕事行く前に『昼ごはん』を食べ出社。
仕事中に休憩で『夜ご飯』を食べ
22時過ぎに帰宅し
『ご飯』を食べます。

遅番だと朝ごはん、昼ごはん、夜ご飯(弁当)
夜食の4食食べるので
食べ過ぎですし、食費もかさむし、
正直めんどくさいです😇😇😇笑
私と息子の場合はほんと手抜きしますが
さすがに旦那には…😩😩😩

主人の仕事用ご飯は
土日祝日は、弁当です。
平日は、弁当屋さんに頼んでます💁‍♀️


1日4食になってます😅
今日も遅番勤務してます。
明日は早番で8時から仕事です。

基本は早番なんですが
今回のシフトは遅番多めになってます🥶

今後どうしようか迷ってました🤔

食事中息子とワンツーマンは、
正直大変だし、一緒にいる時位は
子育て即戦力として得てるんですが…
仕事終えて帰宅したら
お腹減った言ってるし、どうしたもんでしょうか


皆さんはどうしますか😫?
基本的に夜食はうどん等
あっさりしてるもの出してます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

えー夜ご飯でお弁当食べてるなら、用意しないです(笑)お腹空いたならカップ麺でも冷食でも好きに食べればいいし、自分で買ってくればいいじゃん~って思います😂

  • みなまま

    みなまま

    回答ありがとうございます😊
    遅番がなかなかないので
    早番だと作って待ってるから
    遅番でも同様にしてたんですが、ほんとめんどくさいです😇笑
    けど
    今月健康診断で引っかかって欲しくないのもあって笑

    • 2月1日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちも三交代で4食食べてた時期がありましたが太りましたしやめさせましたよ💦

  • みなまま

    みなまま

    回答ありがとうございます!
    4食中のどこやめさせましたか😭?

    • 2月1日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    帰ってきてから食べるのをやめさせました😭

    • 2月1日
  • みなまま

    みなまま

    なるほど!
    やっぱり夜食ですよね😫
    ありがとうございます😊

    • 2月1日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    うちの場合は2時半から仕事に出て遅くて1時とかに帰ってくるので寝るだけなのに食べなくていいよって言いました笑

    たまに仕事のズボンとかからレシート出てきて小遣いで何か食べたりはしてるみたいです😭笑

    • 2月1日
  • みなまま

    みなまま


    そうなんですよね!寝るだけなんですよね、、笑
    話してみます😉❤️
    レシートは面白いですね🤣笑

    • 2月1日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    そうなんですよ😂
    腰痛が出て医者に短期間で太り過ぎだと指摘されたので痩せて欲しくて😂笑

    まぁたまに小遣いで食べてるのはそっとしておいてあげてます笑

    牛丼美味しかった?とか笑っていう時もありますが笑笑

    • 2月1日
  • みなまま

    みなまま

    太りすぎて腰痛出るのは
    仕事にも支障出そうですね🥶
    主人も最近腰痛訴えてきてるので、太り過ぎの可能性もありそうですね😅

    笑って聞くの面白そうですね🤣笑

    • 2月1日