※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

2歳半の子供が昼寝時間が短くなってきて、13時に寝ても14時半に起きてしまいます。これは昼寝がなくなる兆候でしょうか?

最近2歳半の子が昼寝短くなってきました😂

朝は6時に起きて午前中全力で遊ばせ13時にコテっと寝ます。前までは12時から15時くらいまでは寝てくれました😂

今は13時にすぐ寝てくれますが14時半とかに起きてしまいます😭😭

これはだんだんと昼寝がなくなるのでしょうか?💦

コメント

みあちょん

成長と共に昼間に寝ることはなくなりますよ
私の息子の場合ですが、0歳時から保育園に通っています。
2歳児クラスの後半からお昼寝をしないことが増えました
3歳5〜6ヶ月ぐらいです
2歳〜は大体1〜2時間お昼寝していましたよ😌
ぴーさんのお子さんも夜中しっかり睡眠が取れていて、息子くんも眠くなさそうなら大丈夫です!

ひいらぎ

昼寝はなくなりますよ😊
上の子は2歳前から一切昼寝しなくなりました😊

  • ぴー

    ぴー

    2歳前ですか😱うちもそろそろですかね😢

    • 2月2日
奈麻

2歳まわると体力もついてきてだんだん短くなっていくと思います😅
うちはもう昼寝しなくなりました💦💦
少しでもお昼寝してくれるなんて羨ましいです😂😂😂

  • ぴー

    ぴー

    そうなんですね😩寝てくれないよりはマシですね😩夜は何時に寝て何時に起きますか?

    • 2月1日
  • 奈麻

    奈麻

    21時頃に寝かしつけを始めて、21時半頃に寝ます✋
    朝は7時過ぎに起きます🌱

    • 2月1日
  • ぴー

    ぴー

    うちと同じですね😢
    20時とかに寝てくれるなら昼寝ない方がいいですよね😪

    お昼寝なくなるのがいやです😱

    • 2月2日