※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

糖負荷検査で引っかかり、再検査が木曜日。食事バランスと運動に気をつけている。糖質制限は迷っている。玄米を少量三食食べている。再検査に向けてアドバイスを求めています。

糖負荷検査、引っかかっちゃいました...😭

でも思い当たる節は山ほど...悪阻で体重落ちてたので検診では注意を受けないことをいいことに、1月過ぎてからグッと体重増えてきていたし、間食もダラダラと..お菓子やパンに手が伸びてしまうことも多かったです...😭
お腹の子に申し訳なくて、、情けないです💦

木曜日に再検査です。
とりあえず三食バランスよく食べることと、適度な運動を意識し始めました😭
再検査に向けてこんなことしたよ!などあったらぜひ教えて欲しいです!!
分食とか、糖質制限はしない方がいい、とか、ネットだといろんなことが書いてあるので迷ってます💦
お米抜いたりはせず、玄米にして少量を三食食べるように今はしてみてます✨

コメント

はちみつ。

1回目で私も引っかかりました😂
再検査は前の日の22時以降は飲食禁止(水 お茶はOK)だったので、21時以降何も食べないようにして、お肉も鶏むね肉とかご飯は少なめにしたり、間食するのも控えたりしてました🙆‍♀️

• もち

もち

2回目クリアされたのですね😭✨
    おめでとうございます💕

気にされたのは前日の食事メニューでしょうか?✨
    もう今からそわそわしてます😭😭

• 2月1日
  • はちみつ。

はちみつ。

クリア出来ました!ありがとうございます😳🌟

再検査この日にするからねって言われた日から、食事に関しては気にしてました(笑)甘い物大好きで毎日食べてたのを4日に1回とかで減らしてました😂ちなみに、運動は全然してないです!
    次の検査ひっかかったらどうしようって 私もソワソワしながら過ごしました!

• 2月1日
  • もち

もち

私もぴよ。さんに続きたいです😭💕

私も甘いもの大好きです😂
    私もひとまずこれはいけなかっただろうなって思うところから直してみようと思います!
    私も運動といってもいつもより多めに歩こうとかいうくらいです💦
    管理入院とかあるのかすらわからないのですが、そわそわ不安ですよね😭

• 2月1日
  • はちみつ。

はちみつ。

もちさんも、次の糖負荷検査合格出来ますように👏👏

数値によっては、食事制限だけで良かったり、管理入院、インスリン注射しないとダメになるからねーって説明受けてたので ビビりまくりでした😂😂

• 2月1日
  • もち

もち

ありがとうございます😭✨

そうだったんですね!
    私は電話かかってきて、再検査いつ来れますか〜くらいの感じだったのでどれくらい数値オーバーしたのかもわからず、逆に怖いです😂

• 2月1日