※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

抱っこ紐で自転車は違法かどうか知りたいです。

昨日、予防接種の帰り歩いて家まで歩いてたら
抱っこ紐に子供を抱っこしながら自転車乗ってる人が居て
危ないなぁって思い注意しようと声掛けたら

「うるさい。知らないの?抱っこ紐して自転車乗るのは違法じゃないんだよ。」って笑われながら
言われてしまいそのままそのお母さんは去っていきました。

抱っこ紐しながら自転車ってダメですよね!
それとも私が間違ってたのでしょうか。
私は今の娘が初めての子でその辺のことは分からないです😔😔

コメント

ミニみに

確か抱っこはダメだったはずです!
おんぶならOKだったような…

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    あっそうなんですか🥺🥺
    じゃ悪いことしてしまったんですね😰😰
    私が全然知らなかったので。

    • 2月1日
mam

抱っこ紐して自転車はダメだと思います💦

行動も良くないし、言動も悪過ぎて
その赤ちゃんがめちゃくちゃ可哀想だと思いました😭💦
私なら注意しようとしてはいけない、関わりたくないタイプの方だったと思って、
今後の赤ちゃんの無事をただただ祈ります😣

はっぱ

地域によりますがおんぶならいいというところもあります。
基本は抱っこはダメですが、なんだかんだ自己責任でやってる人はたくさん見かけますね💧💧
あえて声かけないです。。

🧸

地域によります!
4歳未満はおんぶであれば着用しなが自転車乗って大丈夫ですよ🙆🏼‍♀️

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    あっそうなんですか🥺🥺
    じゃ悪いことしてしまったんですね😰😰
    私が全然知らなかったので。

    • 2月1日
deleted user

地域によりますが、おんぶなら違法ではないです。安全ではないですが💦

ぴよぴよ


あっそうなんですか🥺🥺
じゃ悪いことしてしまったんですね😰😰
私が全然知らなかったので。

anm

ダメかどうかはわかりませんが、確かに危ないですね。でも、いきなり知らない人に話しかけられて、しかもそれが注意となると、人によってはうるさいなぁとなっても仕方ないのかと…😵あまり関わらない方が良さそうですね。