※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家についてです 産後、義母がハイテンションすぎて毎日いろんな人…

義実家についてです 

産後、義母がハイテンションすぎて
毎日いろんな人に勝手に抱っこさせたり
混合はよくないから母乳育児に、、
としつこく言われたり適度な距離が保てず
ガルガル期?なのか本気で苦手になってしまい
産後2ヶ月経った今も治りません
正月を最後に義実家に行っておらず
罪悪感が芽生えています。
悪い人とかではなく初孫だから距離感間違えてる
感じなのですが、今は身体が受け付けません。
写メも、触られるのも本気で無理です😭
無理していかなくてもいいですかね?
この距離だと我慢してでもいくべきでしょうか😭

コメント

deleted user

私も義実家まで車で20分です。
12月初旬に会ってから行ってません。
行く気もありません(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行かなくていいですかね〜
    そろそろ怒られるかなとか思っちゃいます😂

    • 2月1日
deleted user

2ヶ月ならまだ本調子じゃないですよね💧本当に毎日お疲れ様です
行かなくて済むなら、私だったら理由つけて行かないですね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    行かなくていいですかね!
    行きたくないですもん😭✨

    • 2月1日
あちゃん

無理して行かなくてもいいと思います❤️
まだ2ヶ月だし今の時期、インフルもコロナも流行ってますし🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ですよね!!
    家で大人しくして何が悪い!
    ってら思うことにします😭✨

    • 2月1日
ママ

私も産前産後色々あり無理です。
会う2週間前から動悸吐き気腹痛、1週間前からパニック、発熱があります。
無理しない方がいいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですか?
    そこまで追い詰めた義実家。。
    義実家ってもうなんなんでしょう😭

    • 2月1日
真面目なキツネ

うちも20分程の距離ですが
お正月以来行ってませんよ!
たぶん次行くとしたらゴールデンウイークかな?

会いたくないときは無理しないほうがいいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家が遠いため育休終わったらもしもの時にお世話になるかもしれないと自分を抑えていました。自由にしていいですかね?😭

    • 2月1日
  • 真面目なキツネ

    真面目なキツネ

    自由にしてください!
    無理する必要なんてありませんよ〜
    それだけ孫フィーバーしてるなら、もしもお世話をお願いしたいときでも喜んでしてくれると思いますよ〜
    それまでは無理に関わろうとしなくていいと思います☺️

    うち義母しかいませんが
    好きじゃないですけど上辺では普通に接してます。
    なので嫌われてるって本人は気づいてないと思います。

    そして今の距離感より近づかれたくないので一線引いてます😅

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですかね😭
    気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます😭
    今の距離より近づきたくなくて、、

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那がガルガル になっちゃってること伝えたそうで、
    わかってはくれてるみたいです💦

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

いいですかね!
気持ちが楽になりました!
ありがとうございます😊
私も今の距離より
近づきたくなくて😭

りんごの森

孫フィーバー、見てるこっちが引きますよね。。笑
うちの義母も同じです。
我が家にくるとき、写真撮りたい!と夫に言っていて、私は全員の集合写真だと思っていたら、まさかの孫とのツーショット。
なんとも言えないモヤモヤ感。笑
写真撮られるの嫌ですよね。
連写するし。
はしゃぎすぎでしょって一歩引いて見てます。
私もまだガルガルしてますよ!
義母限定です!

無理して行かなくていいですよー!
会いたくないときは会わない!
無理して会ってたらどんどんモヤモヤが積もってどんどん嫌いになりますよ😂
察してくれ義母よ。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!
    連写するし「〇〇ちゃんが
    もっと撮って欲しいって言ってる」とかいい始めて。
    キモって思ってしまいます😭

    確かにこれ以上嫌いになりたくないですよね!

    • 2月1日