※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ceena
子育て・グッズ

9ヶ月の子どもがクッション材を飲み込んだ場合、うんちで出る可能性があります。元気にしているようであれば心配は少ないです。同様の経験をした方、アドバイスをお願いします。

テーブルをガードする、クッション材を9ヶ月の子どもが食べてしまいました、、うんちででてきますか?とても心配です。
飲み込んだあとは、元気にしておりいつもと変わらなかったです。
小分けにして飲み込んだと思います。同じような経験があるかた、ぜひ教えてください。

コメント

rin&koto&chihaママ

小分けでばらばらになってればうんちで出てくると思いますよ。でも数日間様子見て機嫌が悪かったり、離乳食の食べが悪かったり、吐いたりしたら通院した方がいいかもしれません。

• rin&koto&chihaママ

うちの娘は息子が貼っていた窓ガラスに貼るゼリー状のシールを食べちゃってうんちからチップとデールの目玉が出てきた時はビックリしました、、、

• 5月16日
  • ceena

ceena

恐らく、小分けでバラバラで食べたと思います。。
    うんちで出てきますよね。
    よーく観察してみます、、
    チップとデールの目玉!!
    それは、驚きますね、、

• 5月16日
  • rin&koto&chihaママ

白黒の目玉だったのでうんちに虫が出てきたかと思ってビビりました(||゜Д゜)
    なんでも口に入れたがる時期なので注意ですよね(o;ω;o)

• 5月16日
らぷんつぇる

ありますよねー。
うちの子は机とか家具は元々角が丸いものだったのでこういうクッション材は食べなかったですが、ジョイントマットのはしっこをよくちぎって飲み込んだり、クッション材と同じような素材のボールを噛みちぎったりしてましたよ。
1度バイキンマンのツノ?がうんちで出てきてびっくりしました。

• ceena

ceena

ちなみにジョイントマットは、うんちででてきましたか??
    素材的には、近いかなと思ったので。。

結構たくさんたべたようなのでしんぱいです、、

• 5月16日
  • ceena

ceena

そして、バイキンマンのつの!!!
    ちゃんと出てくるんですね!!ビックリです

• 5月16日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

赤ちゃんの時期って大人よりも胃から腸までが短いしけっこう直通な感じですぐ出てくると思います。なんでも食べたもの出てきますよー。

• 5月16日
モルモル

まさに今、クッションの一部分が破けて綿が出てたみたいで飲み込んでました。
吐いてくれたからよかったものの、冷や汗出ました( ;∀;)

• ceena

ceena

吐いてくれてよかったです。うちは、床にも落ちていないので完全に飲み込みました、、

• 5月16日